イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

八洲電機、会社分割による産業電機機器事業会社設立の検討を開始

2016-11-19

会社分割による産業電機機器事業会社設立に関する検討開始のお知らせ


 当社は、本日開催の取締役会において、会社分割により、産業電機機器事業会社を設立することについて検討を開始する決議をいたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 記

1. 会社分割を検討する目的
 当社は、平成28年4月より、顧客及び取引先視点による市場対応力を強化するため、産業機械分野を「産機システム社」として分離し、権限委譲による自主経営の促進により、迅速かつ柔軟な事業推進を行ってまいりました。
 さらに、平成29年4月より、「産機システム社」を分社化(新設分割)し、より迅速な経営判断と事業に適した効率的なビジネスモデルを実現し更なる競争力を高めることを目的とし、会社分割による分社化を検討することにしました。
 なお、本会社は、八洲グループ内でドライブシステム・圧縮機・変圧器などの産業電機機器の販売・サービスをワンストップで行う会社を目指しております。

2. 会社分割の方法
 平成29年4月に当社を分割会社とする会社分割により、産業電機機器事業を行う会社の設立を検討いたします。
 なお、新設会社は、当社の100%子会社となる予定であり、当社は新設会社が承継する債務を併存的に引き受ける予定であります。

3. その他
 今後の見通し等につきましては、決定次第、速やかにお知らせいたします。

以上




この記事に関連するキーワード

ビジネスモデル 取締役会 経営判断 取引

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版