イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、CPUの高性能化で処理速度向上のCube型NASを発売

2016-08-17

CPUの高性能化でクライアントPC同時接続台数アップ
処理速度が大幅に向上した新モデル
Windows Storage Server 2012 R2搭載のCube型NASを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、Windows Storage Server搭載Cube型NASについて、CPUの性能がアップし、処理速度が大幅に向上した新シリーズをり新発売いたしました。

 Windows Storage Server搭載Cube型NASのCPUが従来よりパワーアップ。CPUの高性能化により、処理速度が大幅に向上しました。例えば、クライアントPCの同時接続可能台数が従来モデルに比べてアップし、より多くのクライアントPCからの同時接続があっても処理が低下することなく作業ができます。また、処理速度が向上していますので、同じ接続台数であれば、従来モデルよりも高速な処理が可能になり、ファイルサーバとしての利用に最適です。他にも、同時監視カメラのNVR(Network Video Recorder)として使用する場合、従来モデルに比べて接続可能なカメラの台数が大幅にアップしました。付属の「アロバビューレコーダー」を使えば、別途ソフトウェアを用意することなくネットワークカメラを準備するだけでシステムを構築できます。
 HDDには信頼性の高いドライブを採用し、国内工場でスクリーニング試験を実施しています。国内生産ならではの徹底した品質管理が、信頼性の高い製品を作り出しています。

 設置に場所をとらない幅195×奥行264×高さ210mmのCubeスタイルのコンパクトな筐体にハードディスクを4台搭載し、ホットスワップ対応のRAIDシステムを構築できます。初期値はRAID5で、RAID5/1/0に対応しています。ホットスワップによりシステムを停止することなくドライブの交換が可能です。管理は、コンソール接続、リモートデスクトップ、ブラウザ経由からの選択が可能です。
 CPUの高性能化に加え、ギガビットイーサネット対応LANポートや4GBの大容量メモリの搭載により、さらなる高速データ転送を実現しています。NAS上のデータを暗号化する機能も搭載し、大切なデータを保存するファイルサーバに最適です。よりデータの冗長性を高めるため、バックアップデバイスなどの接続用にUSB3.0ポートを2基搭載しています。

 Windows Storage Serverでサポートしきれない管理機能を「NASツール」として独自に追加しています。起動しなくなった場合などにデータ領域はそのままにシステム領域だけを復旧する「システムリカバリー機能を搭載」、システム異常時に他にはないスムーズな復旧を試みることができます。UPS用の「USBポート」も搭載し、万一の停電時にNASの「シャットダウン処理」を自動的に実行できます。

 長期間の連続使用を考慮し、冷却ファンは簡単に交換できる構造になっているほか、前面の防塵フィルタにより、ホコリの内部侵入を防止しています。保証期間は法人ニーズにマッチした「3年間保証」を実現。さらにオプションで最大5年間のオンサイト保守、デリバリ保守などに対応、企業ユースでも安心して運用いただけます。

 *参考画像と特長など詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版