イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

参天製薬、目の疲れや眼病予防に効果のある一般用点眼薬「新サンテドウα」を発売

2015-05-07

一般用点眼薬「新サンテドウα」新発売のご案内


 参天製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 兼 CEO:黒川 明)は、目の疲れや眼病予防に効果のある一般用点眼薬「新サンテドウα」を2015年4月27日に新発売いたします。


◇50年の歴史を持つサンテドウブランド
 1965年に「サンテドウ」が発売されてから、今年で50年という節目の年となります。この度、長年ご愛顧いただいてきた「サンテドウ」のパッケージ・処方を一新し「新サンテドウα」として新発売することといたしました。


◇アクティブなシニア世代の目のケアをサポート
 読書やスポーツはもちろん、パソコンやスマートフォンなどのタブレット端末も使いこなすシニア世代は、約半数が老眼や目の疲れなどの目の悩みを抱えています。参天製薬は、趣味や仕事に勤しむアクティブなシニア世代の目の疲れや目やにをともなう目のかすみ等をケアし、QOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)向上に貢献したいと考えています。


◇新サンテドウαの特徴
 「新サンテドウα」は、年齢や目の酷使などによる3つの機能低下に着目し、目の疲れや目やにをともなう目のかすみなどをケアする目薬です。

〔1〕ピント調節機能低下をケアし目の疲れなどを改善
  ものを見るときにピントを調節する毛様体筋は、年齢と共に調節能力が低下します。さらに、読書やパソコン作業などのように近くのモノを見続けると、毛様体筋が緊張し続けることになり、筋肉疲労を起こしてしまいます。含有成分のビタミンB12とネオスチグミンメチル硫酸塩は、毛様体筋のはたらきを活発にし、ピント調節機能を改善することにより、目の疲れに効果を発揮します。

〔2〕涙の分泌機能低下に対応するため角膜を保護・保湿
  年齢とともに涙の分泌量は減少します。涙は目がスムーズに機能するために大切な働きをしていますが、涙が少なく目が乾いている状態では、必要以上に目に負担がかかり、疲れなどを引き起こすことがあります。
含有成分のコンドロイチン硫酸エステルナトリウムは、角膜を保護・保湿し、涙の蒸発防止作用により目にうるおいを与えます。

〔3〕組織代謝機能の低下をケアし目の疲れなどを改善
  年齢や目の酷使などにより目の組織代謝が低下し、疲れ目などの回復力も低下すると言われています。
  含有成分のビタミンB6とL−アスパラギン酸カリウムは、目の組織代謝を活発にし、疲れ目の回復などに効果を発揮します。

 ・製品画像・参考資料・製品概要は添付の関連資料を参照


■製品に関するお問い合わせ先
 参天製薬株式会社
 「お客様相談室」
 TEL:0120−127−023



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版