イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大日本印刷、会社分割などで全国の営業・製造体制を再編

2014-05-17

会社分割等による全国の営業・製造体制の再編に関するお知らせ


 大日本印刷株式会社は、本日開催の取締役会において、平成26年7月1日を効力発生日として、情報コミュニケーション及び包装の両事業分野において、当社及び全国に展開するグループ会社の組織体制を再編し、営業体制については当社の全国組織として再構築するとともに、製造体制については事業分野ごとに全国を統括する製造子会社へ統合することを決議しました。
 当社の製造販売子会社である株式会社DNP北海道、株式会社DNP東北、株式会社DNP中部、株式会社DNP西日本の4社を会社分割し、営業部門を当社に統合します。また、商業印刷及びビジネスフォームに関連する当社及び上記各社の製造部門を、株式会社DNPグラフィカと株式会社DNPデータテクノにそれぞれ統合します。
 なお、本再編は、当社及び当社完全子会社を当事者とする組織再編であるため、開示事項・内容の一部を省略して開示しております。




1.目的
 (1)生活者の価値観やライフスタイルの変化、少子高齢化、環境・安全・健康に対する意識の高まり、IT(情報技術)の進展、グローバル化などにより、社会は大きく変化しています。これらの変化への対応が急務となるなか、当社事業においても、時間と場所の制約を受けない全国均一レベルのサービスの提供や、生産・情報流通の新たな体制構築が求められています。

 情報コミュニケーション及び包装の両事業分野において、このような社会や生活者の変化に適切に対応していくためには、各地で培ってきた細やかな顧客対応力と首都圏を中心とした研究体制から生み出される最新の技術力を組み合わせ、国内全体を視野に入れた最適な営業対応が求められています。また、厳しさを増している市場競争に勝ち抜いていくため、さらなる人材の有効活用と最適地生産など、生産体制の変革が不可欠となっています。そこで、収益の確保と資本効率の向上を目指して全国規模での組織の再編を実施することとしました。

 ※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版