イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

楽天グループ、「楽天マート」で希望の時間帯にお届けする「時間帯指定サービス」を開始

2013-10-09

楽天の食品宅配サービス「楽天マート」、配達時間を細分化
−希望の時間帯にお届けする「時間帯指定サービス」をスタート−
https://mart.rakuten.co.jp


 楽天グループの楽天マート株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:橘田 尚彦、以下「楽天マート」)は、食品宅配サービス「楽天マート」の配達時間を細分化し、ユーザーの希望の時間帯に楽天マートのドライバーが商品をお届けする「時間帯指定サービス」を、10月11日の配達分から開始いたします。(注文開始は、10月5日から)

 「時間帯指定サービス」の配達時間は、午前中(9時〜12時)、13時〜17時、18時〜21時の3つの時間帯です。配達時に不在の場合は、玄関前やオートロック前への留め置きか、当日20時半までに再配達希望の連絡があった場合、当日の再配達が可能です。

 楽天マートは、インターネット上で食品宅配サービスを提供するネットスーパー事業として、昨年サービスを開始しました。安心・安全な食材などを自社で仕入れて販売する直営店舗として、専用の物流センターを設置し、各家庭への配送も楽天マートのドライバーが行うことで、最短で注文日の翌日配送を実現しています。

 ユーザーは、定期的に発行される紙のカタログを見ながら、生鮮食品や日用品をはじめ、「楽天市場」で人気のお取り寄せグルメなどを、インターネットや電話で注文できます。毎日使う食料品や生活雑貨が最短翌日で自宅に届くため、普段使いのお買い物需要にも応え好調に利用者を増やしています。

 7月に一周年を迎えた楽天マートは、スマートフォンの急速な普及を背景に、スマートフォンで簡単に注文できるページをリリースしました。これにより、スマートフォン経由の注文の割合が急増しています。また9月から、楽天会員なら誰でも楽天マートを使用できる仕様に変更し、新規会員登録に関わる手続きの簡略化を図ったことで、既存の楽天会員による、楽天マート利用の促進に成功しています。

 そのほか、配送エリアの拡大も図っており、当初、豊島区、北区、板橋区練馬区の4区限定でサービスを開始しましたが、現在では、東京都、神奈川県千葉県埼玉県の82区・市をカバーするに至っています。

 楽天マートは、今後も配送サービスの拡充や、楽天グループサービスとの連携を強化することで、より多くのお客様に楽天マートでのお買い物を楽しんでいただける食品宅配サービスを提供してまいります。


■□楽天マート「時間帯指定サービス」概要□■

 ■注文開始 10月5日(土)〜

 ■配達開始 10月11日(金)〜

 ■配達時間帯
  1)午前中(9時〜12時)
  2)13時〜17時
  3)18時〜21時

 ※配達時に不在の場合は、玄関前やオートロック前への留め置きか、当日21時までの再配達の選択が可能。


 *「楽天マート」の概要は、添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版