イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

京王プラザホテル、多摩・八王子の客室を改装し全室で無線LANサービスを提供開始

2013-08-10

京王プラザホテル多摩・八王子の客室改装を完了
新宿に続き9月に全室無線LAN 完備・無料提供
八王子ではレディスルームを8室増設し新装オープン


 株式会社京王プラザホテル(東京:西新宿、社長:志村康洋)は、2010年度より始まった京王プラザホテル多摩(計248室)と京王プラザホテル八王子(計200室)の客室改装をこのたび終え、9月初めより全室無料で無線LANをご利用いただけるサービスを開始いたします。改装投資額は約2億2千万円で、7月にオープンした高級客室プラザリュクスを皮切りに行う京王プラザホテル(新宿)の南館改装と合わせ、ビジネスや観光等で訪れる外国人個人客をはじめとする宿泊客の満足度向上を図ります。

 京王プラザホテル多摩は、新宿からわずか30分、京王線・小田急線駅前という好立地に位置する地域密着型のコミュニティホテルです。客室はシングルからスイートルームまで計248室を擁するほか、大小9つの宴会場、和洋中3つのレストランとロビーラウンジを備え、近隣企業・大学への来客やサンリオピューロランド等を目的とした観光客の利用に加え、企業研修の施設としても不動の人気を誇るホテルです。
 この度の改装では、独特の深い色合いのカーペットを採用し、明るさのなかにも落ち着いた印象を打ち出したほか、一部客室には多摩市ゆかりの山桜をデザインモチーフとして使用いたしました。

 京王プラザホテル八王子は、東京の西の玄関JR八王子駅前に位置する西東京随一の本格的シティホテルです。客室数200、バラエティに富んだ7つのレストラン&バーラウンジ、大中小13の宴会場、160台収容の駐車場を備え、八王子地区を訪れる商用外国人客のステイ先として重用されているほか、ミシュランで三ツ星に選ばれた「高尾山」へのハイキングコースの起点として名を馳せています。この度の改装では、武蔵野の自然をテーマに、美しい情景を切り取った、寛ぎと安らぎの雰囲気に満ちた客室に生まれ変わったのに加え、ビジネス利用客に女性が増えたことに対応し、女性のライフスタイルを意識したお部屋を8室増設し、計12室のレディスルームを新装オープンいたしました。ペールトーンの優しい色彩に包まれた室内には、ボリュームのある花柄のカーペットやクラシック感のあるヘッドボード、ダイヤ柄のクロスをあしらい、花束の上で眠るような女性好みのテイストに仕上げました。更に、ベッドはシモンズ社製のセミダブルを、アメニティには天然由来の原料を使用した「GemiD」の基礎化粧品を採用し、本物の寛ぎを演出するほか、やフェイシャルマスク、Panasonicの「ヘアドライヤー ナノケア」や「スチーマー ナノケア」体脂肪計などを常備致しました。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 さらに、9月初めには多摩・八王子ともに全室を無線LAN(Wi−Fi)対応・無料提供とし、PCやタブレット端末の欠かせないビジネス客はもちろん、スマートフォンや携帯型デジタル音楽プレーヤーを利用するお客様の利便性と満足度向上を図ります。無線LANの無料サービスは、新宿の京王プラザホテルでは既に7月より開始しており、3ホテル揃っての対応となります。新宿では、昨年度で本館(約1,000室)の計画改装をすべて終えており、今後は7月3日にオープンした高級客室プラザリュクスを皮切りに、2年間で南館(約400室)全客室フロアの改装をする予定です。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版