イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

TOTO、ベトナム・ホーチミン市内に直営ショールームを開設

2016-12-07

ベトナムホーチミン直営ショールーム開設
〜地上4フロア、1000m2にTOTOものづくり、技術展示を充実〜


 TOTOは11月19日、ベトナム初となる直営ショールームベトナム最大都市、ホーチミン市内に開設いたしました。ホーチミン市の目抜き通りに面した新築ビル内の地上4フロア、合計約1000m2にTOTO商品の各展示のみならず、空間をイメージしやすいSUITEのシリーズ展示、TOTOの歴史やものづくりとその技術も展示し、充実した施設となりました。
 来館したお客様がTOTOへの理解を深めていただきやすいよう、各フロアにコンセプト(*1)を設け、より親しみやすく、安心して商品を選んでいただける工夫を凝らしています。衛生陶器を中心に展示したフロアでは工場でご案内している衛生陶器の焼成前(窯に入れる前の段階のもの)モデルを展示し、生産工程を動画で放映するなど、初めてTOTOの商品に触れるお客様にもわかりやすく、技術やものづくりへのこだわり、クオリティの高さをご案内しています。また、入り口階にあるグランドフロアにはTOTOの文化推進活動の一環である「TOTO%E5%87%BA%E7%89%88/">TOTO出版」(*2)が発行する書籍を並べた「TOTOインフォメーションセンター」(*3)を設置。建築・デザインを学ぶ人々に日本の建築・デザインの情報を発信しています。
 TOTOは引き続き海外直営ショールームを通してTOTO独自の技術や各地のニーズに合わせた情報発信を広く世界のお客様に展開してまいります。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照

ホーチミンショールーム 各フロア展示について(*1)

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

TOTOベトナムインフォメーションセンター 設置について 〜ハノイ市、ホーチミン市〜(*2,*3)
 *2 「TOTO%E5%87%BA%E7%89%88/">TOTO出版」について
  TOTOは社会貢献活動の一環として1989年の創設以来、建築・デザイン・生活文化をユニークな視点でとらえた書籍を発行しています。1995年からはTOTOギャラリー・間http://www.toto.co.jp/gallerma/index.htm)と連動した書籍の刊行を開始し、建築家・デザイナーの思想・価値観をより多面的に伝えています。

 *3 「TOTOインフォメーションセンター」について
  2016年3月、TOTOベトナム ハノイ営業所のオフィスの一角に「TOTOインフォメーションセンター」を開設しました。同センターでは建築・デザインに関わる仕事を目指す人々に多くの書籍や参考文献に触れていただけるよう、日本を中心とした建築・デザインの著名書籍を集めて公開しています。
  建築・デザインの専門分野で働くことを目指す学生の皆さんやすでに従事している方々、関心が高くさらに情報を求めている多くの方々にご利用いただいております。
  今回オープンするホーチミン市内の直営ショールームにもTOTOインフォメーションセンターを併設しました。TOTOベトナムでは書籍・文献を通して、日本の建築文化に触れる環境づくりを推進しています。

 〜書籍について〜
  TOTOは事業に関わりの深い「建築・デザイン・みずまわり」を中心とした生活文化に寄与する社会貢献活動を行っています。その活動のひとつに「TOTO%E5%87%BA%E7%89%88/">TOTO出版」(*1)がありこのインフォメーションセンターに一部書籍を寄贈しています。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版