イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大関、「大関 米こうじ甘酒125mlカートカン」を発売

2016-10-28

〜発酵のチカラを貴方に〜
『大関 米こうじ甘酒125mlカートカン』新発売


 大関株式会社(社長:西川定良/兵庫県西宮市)は、「大関 米こうじ甘酒125mlカートカン」を新発売いたします。

 今のように栄養ドリンクがない江戸時代から、一般庶民の貴重な栄養補給源だった甘酒。
 近年では特に健康・美容志向の高い方にスムージーや料理など、見た目にも美味しくアレンジされ飲まれるなど、従来の飲み方から違う角度のムーブメントが起こっています。
 このムーブメントの根幹は、日本酒と美肌に関する研究が進むにつれ、日本酒の原料である麹に含まれるコウジ酸に高い美容効果がある事が判明してきたからです。コウジ酸を配合した化粧品が多く発売されている事もこれらの研究結果が大きな要因となっていると思われます。
 もともと大関は42年前の1974年より日本酒づくりで培われた発酵技術を生かし、酒粕を原料とした甘酒を販売してまいりました。今回、大注目のコウジ酸を手軽に楽しんでいただけるよう米こうじを原料とした「大関 米こうじ甘酒125mlカートカン」をラインナップに加え、甘酒の品揃えを充実いたしました。
 また、容器には環境に配慮した社会的価値の高いカートカンを採用いたしました。

【商品について】
 原材料は米と米こうじと塩だけ!発酵によって生まれる、やわらかい甘みを活かした砂糖不使用、アルコール0%の米こうじ甘酒。
 米こうじ甘酒は、コウジ酸のほかビタミンアミノ酸も含まれている、昔ながらの発酵食品です。
 杜氏の肌が白く若々しいというのは有名ですよね。
 夏の疲れで、肌荒れや体調不良を起こしやすいこの時期、「大関 米こうじ甘酒」はいかかでしょうか。

●大関 甘酒ラインナップ(酒粕ベース)
 ・大関では、酒粕をベースとした甘酒も販売しています。
 ・酒粕ベースの甘酒は、アルコール度数1%未満の食品になります。
 ・甘酒カップ詰190g(通年商品)
 ・大関 おいしい甘酒950g瓶詰(通年商品)
 ・大関 おいしい甘酒生姜入り950g瓶詰(通年商品)
 ・冷涼甘酒カップ詰180g(季節限定商品 3月〜8月)

 ※商品概要・商品画像は添付の関連資料を参照


【商品に関するお問い合わせ先】
 大関株式会社
 お客様相談室
 Tel:0798−32−2016



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版