イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

イマジニアとサンリオ、「ぐでたま」のニンテンドー3DS ソフト第二弾を発売決定

2016-09-06

大人気キャラクター「ぐでたま」のニンテンドー3DS ソフト第二弾!
「ぐでたまおかわりいかがっすかー」発売決定!


 イマジニア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 COO:澄岡 和憲)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎)よりライセンス許諾を受け、ニンテンドー3DS ソフト「ぐでたま おかわりいかがっすかー、以下「本作」」を発売することが決定しましたので、お知らせします。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

■ゲーム概要
・ぐでたまがレストランのオーナーに!? シュールすぎるミニゲームを50点収録
 本作は、ぐでたまがオーナーを務めるレストランを舞台に繰り広げられるアクションゲームです。ぐでたまのシュールな世界観を活かした50種類のミニゲームを軸として、レストランの拡張、さまざまな料理に扮したぐでたまの収集、ぐでたまとのコミュニケーションなどが楽しめる、盛りだくさんの内容となっています。

●限定のぐでたまが登場!
 本作の世界観に合わせて、オーナーシェフに扮したぐでたまが、自ら「おかわりいかがっすかー」とささやくシュールな限定イラストが登場します。パッケージをはじめ、さまざまなシーンで商品をPRしていきます。

●50種類のミニゲーム!
 舞台はぐでたまがオーナーを務めるレストランです。テンポよく遊べる直感勝負のミニゲームが50種類収録されています。クリアしていくことで、より高難易度のゲームに挑戦できるようになり、こどもから大人まで年代を問わず楽しめます。

●レストランを拡張!
 ミニゲームで貯めたポイントを使って、新しい機材を購入したり、機材をアップグレードしたりすることができます。たくさん遊ぶほど画面が華やかに彩られていきます。

●ぐでたまとコミュニケーション!
 画面にちょこんと座っているぐでたまに、タッチペンで触ることができます。たくさんコミュニケーションをとることで、ぐでたまがつぶやいたり、ミニゲーム内でお得な効果を得ることができるボーナスタイムに突入したりすることがあります。

<画面イメージ>

 ※添付の関連資料を参照

■「ぐでたま」について
 ぐでたまは、2013年に登場したサンリオのキャラクターです。TBS系番組の「あさチャン!」のショートアニメとして放送され、ぐでぐでやる気のないたまご、という今までにないユニークな世界観がヒットして、一気に話題となりました。アニメだけでなく、ツイッターやLINEスタンプ、ゲームアプリなどSNSやデジタルコンテンツでも人気を博し、2015年と2016年のサンリオキャラクター大賞では上位を獲得しました。この他、様々なキャラクターやイベントとのコラボレーションや、日本各地でのカフェOPENなど、幅広い展開が行われています。

 なお、イマジニアが昨年12月に発売開始したニンテンドー3DS ソフト第一弾「ぐでたま半熟でたのむわー」はぐでたまの世界観が手軽に楽しめるゲームとして人気を博し、現在も好評発売中です。

■商品概要
 商品名:ぐでたま おかわりいかがっすかー
 対応機種:ニンテンドー3DS
 予定価格:4,800円(税別)
 発売時期:2016年12月(予定)
 ジャンル:ぐでぐでアクション
 プレイ人数:1人
 ホームページ:http://www.imagineer.co.jp/gudetama2/

イマジニア株式会社について
 会社名:イマジニア株式会社(http://www.imagineer.co.jp/
 本社:東京都新宿区西新宿2−7−1 小田急第一生命ビル
 代表者:代表取締役社長 兼 COO 澄岡 和憲
 創設:1986年
 事業内容:コンテンツ事業、再生可能エネルギー事業

 (C)2013,2016 SANRIO CO.,LTD.
 (C)IMAGINEER CO.,LTD.

 *画面は開発中のものです。
 *ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
 *記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版