イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

トラスト・テック、聯橋集団と合弁会社を設立し中国での人材サービスを開始

2016-08-24

合弁会社設立に関するお知らせ


 当社は、平成28年8月19日開催の取締役会において、以下のとおり、中国山東省の威海市聯橋国際合作集団有限公司(以下:聯橋集団)との間で合弁会社を設立することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.合弁会社設立の趣旨
 当社は、人材派遣市場が確立した欧米でも事業基盤を確立する一方、将来の市場形成が期待できるアジア各国では、事業の萌芽を育成する方針を中期成長戦略としております。
 中国では人材派遣法の改正をはじめとする法整備や規制緩和が進められており、今後人材派遣市場の大きな成長が期待される事から、本年5月より聯橋集団と当社グループの中国における人材サービスの可能性を検討してまいりました。
 その結果、聯橋集団と当社で合弁会社を設立し、中国での人材サービスを開始することにいたしました。
 合弁会社を設立する威海市(中国山東省)は、創新貿易サービスモデルシティ(指定経済特区)に指定され、人材サービス産業の振興に積極的な政策を取っております。今回の合弁会社設立にあたっても、威海市からの協力支援を得ております。
 聯橋集団は、山東省を中心に人材サービス業、工事請負業、貿易業などを展開する複合企業です。日本への技能実習生の送出し機関としても豊富な実績を有し、日本との架け橋としても高い知名度を誇ります。これまで10,000名以上を送り出し、現在も在日の技能実習生を約2,600名有しております。
 合弁会社では、聯橋集団が持つ取引先ネットワークと人材採用力に、当社グループの有する人材派遣及び請負事業の運営ノウハウをあわせる事で、質の高いサービスの提供を目指します。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照

以上




この記事に関連するキーワード

合弁会社 規制緩和 経済特区 知名度 山東省 取引

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版