イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

シャープ、音声対話で献立選びを相談できるウォーターオーブン「ヘルシオ」を発売

2016-07-12

おいしい健康調理や献立選びまで相談できる<AX−XW300>
ウォーターオーブン「ヘルシオ」5機種を発売


 シャープは、音声対話により毎日の献立選びを相談できる<AX−XW300>など、「ヘルシオ」5機種を発売します。
 <AX−XW300>は、新開発のクラウドサービス「COCORO KITCHEN」と連携して、主婦の日々の悩みである“献立選び”を解決します。例えば、本機に「今晩、何作ろう?」や「冷蔵庫に豚肉と卵があるけど何か作れる?」などと相談すると、AI人工知能)が季節や天気、調理履歴などを考慮して、クラウド上にある豊富なメニューの中から、おすすめのメニューを提案します。また、対話を通じて、食べたいジャンルなどユーザーの気持ちを把握しながら、その状態に合った献立を一緒に見つけ出してくれます。家族の嗜好を相談内容や利用状況から、AI人工知能)が自動的に学習していくので、使えば使うほど、我が家に合ったヘルシオに成長していきます。
 さらに、冷凍、冷蔵、常温が混在した食材や、分量の多少に関係なく自動調理ができる(※1)好評の「まかせて調理」を最上位機の<AX−XW300>と26Lサイズの<AX−AP300>に搭載しました。冷凍の食材も異なる温度帯の食材と一緒に調理することが可能で大変便利です。さらに、<AX−XW300>では、庫内上段でおかずを作りながら、庫内下段で炊飯も同時にできるようになりました(※2)。

 *製品概要は添付の関連資料を参照


■主な特長
 1.クラウドサービス「COCORO KITCHEN」につながり、音声で献立相談ができる<AX−XW300>

 2.家族の嗜好をAI人工知能)が自動的に学習し、使えば使うほど、我が家に合ったヘルシオに成長<AX−XW300>

 3.冷凍、冷蔵、常温が混在した食材や、分量の多少に関係なく自動調理ができる(※1)「まかせて調理」を搭載<AX−XW300/AP300>。<AX−XW300>はおかず作りと炊飯が同時に可能(※2)

 ※1 食材の種類や形状によって、仕上がりが変わります。食材の総重量は約1kgまでを目安にしてください。
 ※2 炊飯は「まかせて調理」の「網焼き・揚げる」と「焼く」を選択したときのみ。炊飯は2カップまで可能。

 ●ヘルシオロゴおよびヘルシオ、HEALSIOは、シャープ株式会社の商標です。
 ●クラウドサービス「COCORO KITCHEN」や音声対話機能のご利用には、無線LAN接続が必要です。プッシュボタン方式の無線LANアクセスポイント機器が必要です。
 ●ヘルシオの発話内容は説明用のものであり、実際とは異なる場合があります。


 *特長などリリース詳細は添付の関連資料を参照


【お問い合わせ先】
 お客様:
 お客様相談センター
 フリーダイヤル 0120−078−178





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版