イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

IHG・ANA・ホテルズ、栄養バランスに優れた「ホリデイ・イン キッズメニュー」を提供

2015-09-04

栄養バランスに優れた、楽しい「ホリデイ・イン(R) キッズメニュー」が登場
●アジア・中東・アフリカ(AMEA)地域のホリデイ・インで順次提供開始へ

 ※本ニュースリリースは、2015年9月1日にIHGが発表したニュースリリースの抄訳版です

 IHG(TM)(http://www.ihgplc.com/)(インターコンチネンタルホテルズグループ、本社:イギリス)は、このほど新しい「ホリデイ・イン(R)キッズメニュー」をオーストラリアのニュートリション・オーストラリアhttp://www.nutritionaustralia.org/)(食の健康増進をめざすNGO)とのパートナーシップで開発しました。アジア・中東・アフリカ(AMEA)地域で展開するホリデイ・インのホテルおよびリゾートで、年内に順次提供を開始する予定であると発表しました。お子様の豊かな感性にアピールするおいしさと楽しい盛り付けを追求したこの新しいキッズメニューは、栄養のバランスを特に重視して作られており、旅行中もお子様に健康的なお食事をと願う保護者の方々にも自信を持ってお薦めできます。

 今回のメニュー作りに協力したニュートリション・オーストラリアは、食の健康に対する意識の向上をめざして教育・情報発信、アドバイザリーサービスを行っています。ホリデイ・イン キッズメニューのすべての料理には、ニュートリション・オーストラリアの認定栄養士チームが設定した基準(すべての基礎食品群から偏りのない食材を取り入れる、飽和脂肪酸を最小限に抑える、糖分と塩分をなるべく加えずに調味する、食の多様性をアピールする、最新の栄養指標・ガイドラインを反映する、など)に従って、お子様に必要な栄養素がバランスよく含まれています。すべての料理に、野菜、肉、全粒穀物をバランスよく使用しているほか、料理の種類に応じて果物または乳製品をプラスすることで、お子様がさまざまな彩り・風味・食感に親しみながら健康への意識を高め、楽しんでいただけるよう工夫しました。

 メニューは全部でメインディッシュ34種(うち12種は地域ごとの料理)、デザート7種、ドリンク類10種で構成され、それぞれのホテルで提供されるメニューは、これらの中から国際色や地元のニーズなどを考慮して選定されます。メニューの一部をご紹介すると、メインディッシュでは「ベジタブル・ピタバーガー」、「巻き寿司」、「ナチョ・ボウル」、「チキンヌードル」、「DIY ファラフェル」など。デザートは「アップル・クランブル」、「フルーツ・アイスキャンディー」、「バナナ・スプリット」(アイスクリームに代えてフローズンヨーグルトを使用)などがあります。

 IHGのAMEA地域ホリデイ・イン ブランドファミリー担当ブランド・マーケティング・ディレクターのリー・リン・テオは次のように述べています。「ご家族で旅行されるお客様にとって、お子様の健康によい食事のチョイスが少ないことは悩みの一つ。ブランド独自の『Kids Eat and Stay Free(お子様割引)』サービスでご家族連れにご好評をいただいているホリデイ・インでは、その魅力をさらに高める取り組みの一環として、お子様のお食事をもっと楽しく栄養バランスの取れたものに一新するホリデイ・イン キッズメニューを開発しました。お子様が実際に召し上がるものだけでなく、レストランにお迎えする際のご挨拶から、メニューのデザイン、お子様専用のカラフルな食器類に至るまで、お食事の時間をまるごと楽しいものにしていただくための工夫を充実させていきます。」

 ニュートリション・オーストラリアビクトリア州支部代表、ルシンダ・ハンコック氏は、次のようにコメントしています。「バランスのとれた栄養は、年代を問わずあらゆる人々の健康に不可欠の要素ですが、小児期は特に、栄養を考えた食事の習慣を確立することが重要です。旅行先でのお子様の食事を栄養バランスの取れたおいしく楽しいものにするためのホリデイ・インの取り組みは非常にすばらしく、メニューの開発にニュートリション・オーストラリアとして協力させていただけたことは光栄です。」

 ホリデイ・イン キッズメニューは、2015年末までにAMEA地域のすべてのホリデイ・イン ホテルおよびリゾートで順次提供を開始します。お子様割引にプラスして、ご家族連れにうれしいサービスがますます充実するこの機会に、ホリデイ・インの公式サイト(http://www.holidayinn.com/)からぜひご予約ください。


以上


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版