イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ファンケル子会社、冷え対策に役立つレトルトスープ「おかずスープdeぽかぽか」を発売

2014-10-07

冷えが気になるときに!
「おかずスープdeぽかぽか」新発売
おかずサプリシリーズ第三弾


 株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:横浜市中区、代表取締役社長:田多井 毅)は、冷え対策に役立つ食材と機能成分を配合した、サプリメント機能を持ったレトルトスープ『おかずスープdeぽかぽか』(5箱、3,000円<税込>)を、2014年10月17日(金)より通信販売および直営店舗にて新発売いたします。

 当社は、サプリメントではなく食品で健康ケアをしたいというニーズの高まりや、単身者の増加や高齢化に伴うおかず市場(※)の拡大を受け、気になる体調を普段の食事からケアできる、サプリメント機能を持った食品「おかずサプリシリーズ」の展開を2014年8月から開始いたしました。
 年齢を重ねることで感じる不調の根本原因を多角的に分析し、最適な「食材」と有効な「成分」を厳選し配合した「おかずサプリシリーズ」第三弾として、中高年の女性に多い悩みとして挙げられる「冷え」にアプローチ。冷えの改善に役立つ生姜やたまねぎ、にんじんなどの食材に加え、機能成分として「ショウガオール」を配合し、体をあたため、新陳代謝に働きかけます。また、「ビタミンE」がスムーズなめぐりをサポートし、「冷え」を感じやすいときにお役立ていただけます。
 ※おかず市場:主菜・副菜を含めた惣菜およびレトルト食品などの市場

<製品特長>
◆冷えにアプローチする7つの食材を厳選
 冷えにアプローチする食材(生姜、たまねぎ、にんじん、大豆、卵、ツナ、グリンピース)を厳選して配合。自律神経や生活習慣の乱れなどにより生じる冷えの改善に働きかけます。

 *製品画像は添付の関連資料を参照

◆体をあたためる「ショウガオール」も配合
 体をあたため、新陳代謝の促進が期待できる「ショウガオール」を1.0mg配合し、食材に含まれる機能成分を補強することで、冷えに働きかけます。また、「ビタミンE」8.0mgも配合し、スムーズなめぐりをサポートします。

◆あたためるだけで簡単!おいしさと手軽さも追求
 とろみのある鶏がら生姜仕立てで、化学調味料、合成着色料・香料は不使用。カロリーや塩分に配慮しつつも、おかずとして十分なたんぱく質量を維持しています。大きい具が入ったレトルトスープのため、あたためるだけで簡単にお召し上がりいただけ、毎日をより良いコンディションで過ごしていただくためにお役立ていただけます。

 *製品詳細などは添付の関連資料を参照


■本件に関するお問合せ先
「読者のお問合せ電話」
 ファンケルヘルスサイエンス
 TEL 0120(750)210<料金無料・フリーダイヤル>


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版