イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コレガ、11n/g/b規格対応の高速無線LANルーターを発売

2014-04-23

やさしい300MbpsWi−Fiルータ
11n/g/b規格対応 無線LANルータ「CG−WLR300NX」を新発売!!


 コレガは、11n/g/b規格対応 無線LANルータ「CG−WLR300NX」を4月下旬より発売します。

 本商品は、11n規格と既に広く普及したg/b規格を搭載した高速無線LANルータです。
 無線LANは、11n利用時はダブルチャンネル機能により理論値300Mbpsの通信に対応し、送信2本×受信2本の内蔵Wパワーアンテナでデータ分割・送受信を行います。
 そのため、従来g/b規格に比べて電波の劣化が起きにくく、壁や障害物などの影響により乱反射した電波も復号して有効活用します。また、すでに普及しており対応機器の多い従来規格g/bにも対応しているため、お持ちの端末を買い換えること無く、手軽に快適な環境を整えられます。
 また、お使いの回線を自動判別して自動的に設定する「つながるポート」、ゲーム・スマホ・タブレット向けマニュアル、及びWi−Fi認証(他社製品との相互接続性などに関する認証)取得により、ゲーム・スマホ・タブレットをお持ちの方にもオススメです。


●選べるコレガのWi−Fiシリーズ
 本商品のリリースでコレガ無線LANシリーズは3ラインアップとなり、お使いの環境と予算に合わせて選べるシリーズ展開となっています。

【CG−WGR1200】
 余裕の866.7Mbps〜理論値で11nの約3倍高速化、11acで余裕のスピードを実現〜

【CG−WFR600】
 ちょうどいい433Mbps〜11ac対応で長く使える、従来機器も対応だから汎用性が高い〜

「NEW!!」
【CG−WLR300NX】
 やさしい300Mbps〜設定がやさしい、環境にやさしい、家計にもやさしい〜


■商品名およびリリース日
 商品名:CG−WLR300NX
 標準価格:¥3,348(税抜¥3,100)
 リリース日:2014年4月下旬発売予定


■主な特長
[設定も簡単、スマホ・ゲーム・タブレットにもオススメ]
 ■「つながるポート」搭載でかんたん接続
  「つながるポート」をWANポートに搭載しました。これは、モデム(回線終端装置)などと「つながるポート」をLANケーブルで接続するだけで、お使いの回線を自動判別して、本商品を自動的に設定する機能です。

 ■Wi−Fi CERTIFIED(Wi−Fi認定機器同士の相互接続性に関する認定制度)取得
  コレガの無線LANルータは、Wi−Fi CERTIFIED取得済みですので、さまざまな機器につながります。
  ・Wi−Fi CERTIFIED(Wi−Fi認定)とは
   Wi−Fi CERTIFIED(Wi−Fi認定)とは、業界団体WiFi Allianceが発行しているもので、他社製品との相互接続性などに関する試験をパスした装置にロゴが表示されています。Wi−Fi対応の製品間であれば、メーカーが違っても、組み合わせて使用できることを示しています。

 ■アプリ不要で設定も簡単
  無線LANルータをセッティングした後、接続するスマホ・ゲーム・タブレット端末側のWi−Fi設定画面から本商品を選択、本体背面記載のキーを入力するだけで設定完了。難しい作業は一切必要ありません。

[地球環境やユーザーに配慮した設計]
 ■パワーコントロール機能で、消費電力15.9%ダウン!
  未使用ポートを自動判別し消費電力を制限することで省エネを実現します。無線LANルータは通常、LANケーブルが接続されていないポートでも一定の電力を消費していました。本商品は、LANポートの接続状態を自動的に感知し、電力消費を必要な分だけに抑えて節約します。
  ○RoHS対応
   有害物質使用禁止令RoHSに準拠した環境配慮商品です。
  ○夜間のまぶしさを低減!!LED消灯モード
   本商品の前面のLEDランプを常時消灯にしておくことで、夜間でもまぶしさが気になりません。

[コレガ独自!品質へのこだわり〜お客様が安心してお使いいただける製品をご提供〜]
 お客様が安心してお使いいただける製品をご提供するための、「品質」へのこだわりをご紹介いたします。

 ■1.温度試験〜安全、かつ正しい動作に耐える温度〜
  国際/国内の規格に準拠することは当然として、低温熱傷(低温やけど)、触ったときの「熱い」という個人差などにも考慮しています。さらに、正しい動作が、長期間「維持」し続けるために、厳しい合格基準を設定しています。
  ・筐体温度測定試験
  ・部品温度測定試験
  ・四角テスト
  ・低温起動試験
  ・温度サイクル試験

 ■2.機構試験〜壊れない、構造から強く〜
  壊れにくい設計であること、設計どおりに作られていることを検査します。
  また、輸送における振動や落下にも耐えるように、梱包状態も厳しく検査しています。
  ○設計上の問題をなくす
   ・筐体設計確認
   ・外観検査/質量・寸法測定
  ○輸送上の問題をなくす
   ・振動試験(集合梱包)
   ・落下試験(単体梱包)

 ■3.製品の安全性〜本来あってはいけないことを想定〜
  設計上問題がないことは当然ですが、万一のことを想定し、発火、発煙、破損、故障しないことを徹底的に検査します。製品の持つ潜在的な問題を探す手法で、大切な試験となります。
  ・絶縁耐圧試験 絶縁抵抗試験
  ・部品異常性試験

 ※上記の試験内容は、開発評価時の試験項目の一部です。製品によっては実施していない項目や、評価基準が異なることもあります。また、上記試験内容の無故障、無破損を保証するものではありません。
 ※各種詳細試験内容についてのお問い合せはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。また、コンシューマ向け製品の各種法人向け資料提供サービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 ■「ワイヤレスパーティション機能」搭載でクライアント間のアクセス制限が設定できる
  無線クライアント/有線クライアント間および無線クライアント間での通信の制限を設定でき、各クライアント間のプライバシーを守ることができます。

 ■「LANポートセパレート機能」搭載でネットワークを分けることができる
  「LANポートセパレート機能」とは、LANポートをグループ分け(最大4グループ)し、グループ分けしたLANポート間の通信を遮断できる機能です。(※)
  異なるグループに設定されたLANポート間は通信できないので、簡易的にネットワークを分けることができ、ポートベースでネットワークの範囲を決めることができ便利です。
  ※ルータモード時のみ使用できます。
  ※有線LANポートのみセパレート機能が働きます。

 ■WPSでワンプッシュ・ワンクリックの安心・簡単セットアップ
  WPS「Wi−Fi Protected Setup」は、ワンプッシュ・ワンクリックでセキュリティもバッチリな世界標準の最新無線LAN接続規格です。
  無線LAN関連の業界団体「Wi−Fiアライアンス」が仕様を固め、2007年1月から対応機器の認定を行っています。
  ※WPS無線LAN設定をするには対応の子機が必要です。
  ※接続方法と手順は接続する機器に従ってください。
  ○WPS対応機器とひろがる!つながる!
   プリンタやゲーム機など、WPS対応機器を無線LANで接続すれば、家中でネットワークにつながることができます。WPSなら設定もかんたんにすることができるのでワンプッシュワンクリックでワイヤレス環境を楽しむことができます。

 ■安心・強固なセキュリティ「WPA2」に対応
  本商品は、無線LANの業界団体Wi−Fiアライアンスが2004年9月に発表した、強力な無線LANセキュリティ規格「WPA2」に対応しています。また、「WPA−PSK(TKIP/AES)」や「WEP(64/128bit)」といった従来の暗号化方式にも対応しており、お使いの機器の組み合わせに応じて適切な方式をお選びいただけます。

 ・商品画像は添付の関連資料を参照


*記載の会社名・商品はそれぞれの会社の商標または登録商標です。


<商品に関するお問い合わせ>
 coregaホームページ:http://corega.jp/
 coregaメールサポート購入前相談:http://corega.okbiz.okwave.jp



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版