イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

オンキヨーマーケティング、仏社製の小型球状スピーカーなど取り扱い開始

2014-04-22

世界中で高い評価を得る同軸ユニット搭載スピーカーが登場
フランスCabasse社製品の取り扱いをスタート

LIFESTYLEシリーズ IO2/EOLE3/ALCYONE2
TRADITIONシリーズ MINORCA

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照

 オンキヨーマーケティングジャパン株式会社はこのたび、フランスのスピーカーブランドCabasse(キャバス)社製品の取り扱いを開始いたします。Cabasse社は1950年にフランスで誕生した歴史あるスピーカーブランドとして知られ、ハイファイシステムから映画館などの施設に向けた業務用機材に至るまで、幅広い製品を手がけています。特に同軸ドライバー技術は世界中で高く評価されており、ハイクオリティなサウンドを奏でるスピーカーとして認知されています。

 Cabasseのサウンドは、徹底した分析と確固たる技術によって導き出されています。スピーカーから再生される直接音と、壁などへの反射によって発生する反射音を最適にコントロールし、広いリスニングスポットを確保する独自のSCS(Spatial Coherent Source)システムを、全スピーカーユニットの中核技術として採用。生演奏とスピーカー再生音を何度も比較試聴して理想を追求したサウンドは、演奏者や音楽制作者の意図を忠実に再現し、映画や音楽等の再生コンテンツの魅力を最大限に引き出します。

 製品ラインナップには、特徴的な小型球状スピーカー3モデル(IO2/EOLE3/ALCYONE2)を中心に、専用スピーカースタンドやカスタムインストール対応のオプションアダプター、さらにはブックシェルフタイプの3ウェイスピーカー1モデル(MINORCA)を揃え、日本の住宅環境にも無理なくなじむ多彩な製品群から、設置目的に合わせて最適なモデルをお選びいただけます。球状スピーカー3モデルは、台置きだけではなく壁掛け設置にも対応。台座部に内蔵された磁石で、スピーカーユニットの向きや角度を自由に変更できますので、リスニング環境を柔軟に構築いただくことが可能です。

 なおCabasseブランドは、弊社認定のIntegra Dealer及び特約店様のみでの取り扱いとなります。取扱店の詳細は、オンキヨーホームページにてご案内の予定です。


■Cabasse社のヒストリーについて
 Cabasseブランドは、250年以上も前にバイオリンやチェロなどの弦楽器メーカーとしてその歴史をスタートさせました。
 当時製造された楽器の多くは、今でもオーケストラでの演奏に使用されています。そしてまだHi−Fiという言葉さえも存在しなかった1950年、ジョージ・キャバス氏によって現在のCabasse社は設立されました。設立以来、一貫して高品位なスピーカーを生み出し続け、40以上の国々で高い評価を得てきました。その後現在に至るまで、フランス国内を中心に順調に評価を獲得し、業務用としても映画館やレコーディングスタジオ、ラジオ局等の施設にCabasse社の製品は導入されています。常に革新的で新しいものを生み出そうというスピリット、そしてそれを具現化する技術力をもってCabasseブランドは成長を遂げてきました。演奏者や音楽制作者の意図するサウンドを忠実に再現し、空気感までをも表現するリアルな音場で、新たな映画や音楽の楽しみ方をご体感いただけます。

 ※参考画像とロゴは添付の関連資料「参考画像(2)」を参照


■Cabasseブランドを支える基幹技術SCSシステム
 Cabasseブランドを語る上で欠かせないもの、それは同軸のドライバーです。そして同軸ドライバーを支える基幹技術ともいえるのが、最適な音場コントロールを求めて開発された、SCS(Spatial Coherent Source)システムです。一般的な家庭内環境において、音場は20−30%の直接音と70−80%の反射音から構成されており、Cabasseの理想とする視聴環境のためには、この二音のバランス調整が不可欠だと考えています。Cabasseのサウンドを支えるSCSシステムは、直接音と反射音の特性をそれぞれ理想的にコントロールすることで、従来に比べて広いスイートスポットを確保することが可能になりました。

 ※参考資料は添付の関連資料「参考資料(1)(2)」を参照

 生演奏の音とスピーカーから再生される音を徹底して比較試聴し、理想的な音色と空間のバランスを追求してきた結果が、Cabasseのサウンドに集約されています。
 SCSシステムに加えて、能率やパワー・バランスといった基本性能を満たす多彩なスピーカーのラインナップを揃え、ライフスタイルや視聴環境に合わせて、最適なモデルをお選びいただけます。

 ※以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


<お客様お問合せ先>
 オンキヨーオーディオコールセンター
 TEL.050−3161−9555



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版