イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

藤波タオルサービス、最先端の設備を導入したおしぼり工場が稼働開始

2013-12-17

業界最先端の設備を導入した 魅せるおしぼり工場稼働開始!
1日最大45万本のおしぼりを生産 200%増産に対応可能
〜進化するおしぼりのおもてなし〜


 新しいおもてなしの感動を創造する株式会社藤波タオルサービス(東京都国立市 代表取締役社長 藤波克之、以下藤波タオルサービス)は、この度、業界最先端の設備を導入した新工場を建設、12月9日より稼働を開始いたします。
 日本のおもてなしツールである『おしぼり』をあらゆる業界に向けて、さらに浸透させ『進化するおしぼりのおもてなし』をご提供して参ります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

【なぜ今、新工場が必要なのか?】
 創業46年になる藤波タオルサービスは、おしぼりのレンタルや販売・開発・それに伴う関連資材や業務用消耗資材の販売・開発を行っております。以前より飲食店を中心におしぼりのレンタルを本業としておりましたが、昨今の景気の不安定により、近年ではご利用いただける場所が減少しつつありました。
 貸しおしぼり市場は1999年には380億円、2011年では220億円に減少(57%減)となり、現在の市場は年々低下し続けております。
 弊社では飲食業界に限らず、新たなおしぼりの活用の場所を求め、様々な場所へのおしぼりの提案をしてまいりました。

 ※グラフ資料など以下リリースの詳細は添付の関連資料を参照

 (株)藤波タオルサービス 東京都国立市泉1−12−3 代表取締役社長 藤波克之
 創業 1967年、資本金 2千万円、従業員数:180名、年商:約18億円
 業務内容
  ○おしぼり・タオル、その他業務用資材PB商品を開発し、全国的に販売展開。
  ○オリジナル高級おしぼりの開発や、アロマおしぼり、おしぼり冷温庫、ヨーロピアンカラーおしぼり等の顧客ニーズに対応した高付加価値サービスを提供。
  ○自社でデザインスタジオやIT部門等を設立し、eコマースでは「日本最大級のおしぼり通販サイト」も運営。


この記事に関連するキーワード

資本金 国立市

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版