イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

大成建設ハウジング、全面ガラスのファサードなどを備えた家「パルコンベイル」を発売

2013-12-12

ニューデザイン『パルコンベイル』新発売
〜全面ガラスのファサードに光の空間を兼ね備えた家〜



 大成建設ハウジング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:蛭川哲夫)は、壁式鉄筋コンクリート構造「パルコン」の新デザイン、『パルコンベイル』を、2013年12月10日(火)より発売いたします。


 ※外観イメージは、添付の関連資料を参照


《商品概要》

 1.商品名称:Palcon VEIL(パルコンベイル)
 2.構造:壁式鉄筋コンクリート構造
 3.販売地域:東北(一部地域を除く)、関東、東海、関西、北信越(一部地域を除く)、中国、四国、九州(一部地域を除く)
 4.発売開始日:2013年12月10日(火)
 5.用途:戸建住宅、併用住宅
 6.対象階数:2階建、3階建、地下室、ペントハウス
 7.設計対応:自由設計
 8.参考価格:本体工事価格70万円〜/坪(税抜)


《商品開発コンセプト》

◇都市生活で自然の恵みを感じる豊かな住まいづくり
 弊社では、最大のコンセプトである「災害に強い家づくり」を基に、都市という環境の中で限られた土地を最大限に活かし、豊かな都市生活を、安心・安全・快適にお過ごしいただける住まいづくりを進めてまいりました。
 この度、コンクリートのフレームに全面サッシを組み入れたファサードデザインをラインナップに加え、内と外を融合させた空間「マドノマ」(*)の提案を行なうことにより、壁式鉄筋コンクリート構造において新たな魅力を訴求してまいります。


≪商品の特徴≫

>コンクリートとガラスのコラボレーション
 無機質でシャープなコンクリートという素材に、光を取り込み、風景を映す透明でクールな全面ガラスを組み合わせたファサードデザインは、住まう人の感性を豊かに刺激します。洗練された都市の風景とも、緑の潤いあふれる郊外の街並みとも心地よく調和し、シンプルでありながらひときわ個性を主張したファサードデザインです。

>自然光を取り込んだフレキシブルなプラン「マドノマ」(*)
 全面サッシに面した空間「マドノマ」は、明るく開放感にあふれ、室内にいながら屋外の気分を味わえます。全面サッシに面して、居室と繋がる書斎やトレーニングルーム、畳スペース、インナーテラスなどの趣味や寛ぎの空間を設けることにより、日常生活にゆとりと安らぎが加わります。
 また、吹抜けのサンルームとすれば、縦の広がりも加わり、二層分の光を取り込めます。
 この「マドノマ」空間は、屋外の気分を味わいながら、屋外の空気環境を気にすることなく安心して過ごすことができる空間です。また、バルコニーを設けない代わりに、パルコンであれば屋上を利用してプライベートな庭園や菜園を設け、空に近い場所で自然を楽しむことができます。

>プラスαの先進アイテム
 全面ガラスに面した「マドノマ」空間を日射や視線から遮りたい時や、インナーバルコニーに変えて居心地の良いアウトドア空間としたい場合に有効な先進のアイテムをご提案いたします。
 ◇外付けブラインド
  屋外環境に耐え得る強度と対候性・放熱性に優れたアルミ製スラットの屋外型ブラインドは、太陽光線を約80%カットし、視線の遮断に効果的です。
 ◇ミスト散布システム
  5〜15マイクロメーター以下の微細な霧が、空中で蒸散するときの気化熱によって周囲の温度を下げる自然の原理を応用したエコロジカルな冷却装置です。見た目にも癒しの効果を発揮します。

>新たな構法アイテム:ガレージロフト、オーバーヘッドルーフ
 本商品と併せて新たな構法アイテムを開発しました。「パルコンベイル」に限らず「パルコンマックス」商品全般に組み込むことが可能です。
 ◇ガレージロフト
  ビルトインガレージ奥のスペースを有効に活用し、コンクリート板によるロフト空間を構成することによって、屋内から利用する有用な収納スペースが確保できます。
 ◇オーバーヘッドルーフ
  最上階の屋根スラブを部分的に上げて天井を高くすることによって、大空間設計の解放感が一層増し、変化も楽しめる居住空間が実現できます。

 ※以下の資料は、添付の関連資料「参考資料」を参照
  ・モデルプラン例
  ・新デザインラインナップ



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版