イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

タイガー魔法瓶、IH加熱で一気に焼きあげるIHホームベーカリーを発売

2013-09-17

IHホームベーカリー〈やきたて〉(KBH−V100)

業界初(※1)のIH加熱を採用。高火力 約200度(※2)で一気に焼きあげる
 ※1 2013年9月11日現在 ※2 パンケース側面の温度、フランスパンメニューの場合

 *製品画像は添付の関連資料を参照

■概要
 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府 門真市資本金:8000万円)は、業界初(※1)のIH加熱を採用、高火力 約200度(※2)で一気に焼きあげるIHホームベーカリー<やきたて>KBH−V100を2013年10月1日より発売いたします。

 ※1 2013年9月11日現在
 ※2 パンケース側面の温度、フランスパンメニューの場合


■開発背景
 ホームベーカリー市場は、2006年頃から伸長し、米を使ってパンを焼くタイプの製品の登場などにより、2011年は80万台近くまで伸長しました。
 各社 多機能性を訴求する新製品を投入する中、低価格の製品も相次いで登場し、さらなる市場の盛り上がりが期待されましたが、12年度においては日本電機工業会加盟以外の企業の出荷数を含めると市場は横ばい傾向の状況であると思われます。しかし、今後は手作りパンへの関心の高まりや食の安全志向などから、需要が高まって行くと推測されます。


 *グラフ資料は添付の関連資料を参照


 ホームベーカリーの需要が高まる要因として、2011年の総務省「家計調査」によると、食生活の多様化により日本の一般家庭におけるパンの消費額が、米の消費額を上回りました。
 また、当社インターネット調査によると、ホームベーカリーを持っていない人は7割強ですが、そのうち6割の人は「使ってみたい」という使用意向があり、まだまだ潜在需要が大きい商品であることが伺えます。
 そこでタイガー魔法瓶は、今まで以上においしいパンを焼くための本質機能にこだわり、業界初のIH加熱を採用いたしました。
 「温感仕込み」によりしっかり釜伸びさせた生地を、IH加熱で一気に焼きあげるタイガー独自の「マイスターIHシステム」を新たに開発。外はパリッと、中はふわふわの今までにないおいしいパンを焼きあげます。タイガー魔法瓶は、このIHホームベーカリーで、お客様の「手軽においしいパンを食べたい」というニーズにお応えして参ります。


 *以下、製品特長・製品仕様は添付の関連資料を参照


タイガー魔法瓶ホームページへ
 http://www.tiger.jp/

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版