イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

タイガー魔法瓶、広口&まる底フォルムのステンレスカップを発売

2013-08-16

ステンレスカップ〈スープカップ〉(MCC−B型)
食べるスープをいつでも温かく。人気のヌードル系スープも楽しめる

 ※製品画像は添付の関連資料を参照

■概要
 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市資本金:8000万円)は、スープが入れやすく、食べやすい広口&まる底フォルムのステンレスカップMCC−B型を2013年9月10日より発売いたします。

■開発背景
 2000年に入ってからカップスープが流行して以来、若者を中心にスープランチが定着しています。近年では、「食べるスープ専門店」も数多く登場し、スープランチ市場は、ますます活性化してきました。魔法瓶タイプのスープカップは、2010年頃から伸び始め、当社が参入した2012年に市場が急拡大。現在では数多くの企業が参入しており、スープカップは、ひとつの市場として確立したものと思われます。そのような背景のもと、当社は、2012年の発売以来、好評を博しているスープカップを、さらにブラッシュアップさせ、新開発いたしました
 人気のヌードル系スープも楽しめる、折りたたみスプーン&フォークを採用、ふた部分にすっきり収納することができます。
 優れた保温・保冷力で、温かいスープはもちろん、冷たいスープもOK。
 2サイズ展開で、食欲を誘う新カラーを採用した全3色、6アイテムでさらなる市場拡大を目指します。

■製品特長

●タイガー独自:スープが入れやすく食べやすい「広口&まる底フォルム」
 底の形状が丸いので、スプーンで具材が取り出しやすく、食べやすい口径約7.8cmの広口。
 スープを入れる時や、お手入れにも便利です。

●すっきり収納できる「折りたたみスプーン&フォーク」
 専用の折りたたみスプーンとフォークをセット。
 ふた部分に折りたたんで収納できる構造です。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

●汚れにくく、ニオイがつきにくい 清潔「スーパークリーン」

●その他の特長
 ・きっちりしめつけられて液もれしにくい「スクリューせん」
 ・お手入れ簡単「本体丸洗いOK」


■製品仕様

 ※添付の関連資料を参照


 ●実容量とは、製品付属のせんをした時に、.実際に入る容量です。
 ●保温効力とは、室温20度±2度において、製品に熱湯をせん下端まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度のときから6時間放置した場合における湯の温度です。

 ▲タイガー魔法瓶ホームページへ
 http://www.tiger.jp/

この記事に関連するキーワード

タイガー魔法瓶 スープラ 門真市 資本金 大阪府

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版