イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、太ももや二の腕などの「ぷつぷつ・ざらざら」肌を治療するクリームを発売

2013-03-01

二の腕などの、「ぷつぷつ・ざらざら」治療薬
『メンソレータム ザラプロ』 新発売!
二の腕や太ももなどのサメ肌によるぷつぷつ・ざらざらの症状に。


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、二の腕や太もも、お尻などの毛穴が詰まり、赤みを伴うぷつぷつ・ざらざらの症状に治療薬『メンソレータム ザラプロ』を2013年3月22日(金)、全国の薬局・薬店で新発売します。本品は、二の腕や太ももなどのサメ肌によるぷつぷつ・ざらざらの症状に着目したOTC医薬品です。二の腕や太ももなどのサメ肌によるぷつぷつ・ざらざらの症状に3種類の有効成分がしっかり効果を発揮します。腕や太ももの広い範囲に使いやすい、伸びの良いさらっとした使用感のクリームで、肌の露出が増えると気になる症状に、OTC医薬品からの新提案です。


◆二の腕や太もものぷつぷつ・ざらざらの悩み、約3.5人に1人。
 当社の調べによると、二の腕や太もものぷつぷつ・ざらざらに悩んだことのある人は約3.5人に1人(※1)ということが分かりました。症状に対する対処は1位が「ボディローション、クリームを塗る」25%(※2)、2位が「病院へ行く」23%(※2)で、その理由としては「何を使用したら良いか、分からない」という回答が上位に上がりました。
 しかし現状の対処法では半数(※2)の人が「不満」と答えており、適切なケア方法には辿りつけていないようです。
 年間を通して悩みを抱える人が多いものの、肌の露出が特に増える季節は女性がどのような対策を取るべきかを知らないのが現状です。
 ロート製薬から、治療薬「ザラプロ」を新提案することで、新しいケアを啓蒙し、「自分向けである」と理解いただける商品をOTC医薬品で発売することで、適切な治療薬を選ぶOTC医薬品でのセルフメディケーション推進にも貢献します。

 ※1:n=30,000 ロート調べ ※2:n=191 ロート調べ

 *商品画像は添付の関連資料を参照


◆商品特徴「メンソレータム ザラプロ」
(1)3種類の有効成分がしっかり効く処方。
 尿素の角質軟化作用により、手触りの良いなめらかな素肌へと導きます。
 ぷつぷつ・ざらざらのさめ肌や、ひじなどの角化症に効果を発揮します。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

(2)分かりやすいパッケージ!
 使用場面の伝わりやすいパッケージでターゲット層に分かり易く訴求します。

(3)使用感のこだわり
 二の腕や太ももに伸ばし易い、なめらかなクリームタイプです。


◆プロモーション
 二の腕のぷつぷつ・ざらざらの治療薬が発売になったことを気付かせるTVCM予定。


 *商品概要などは添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
 ロート製薬株式会社
 お客さま安心サポートデスク
 東京TEL:03−5442−6020、大阪TEL:06−6758−1230

この記事に関連するキーワード

セルフメディケーション OTC医薬品 大阪市 薬店 尿素

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版