イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明治安田生命、「明治安田の学資のほけん」と「医療のほけん」を発売

2013-01-17

<5年ごと利差配当付こども保険(2012)「明治安田の学資のほけん」将来に備えて賢く貯める>(※1)
<5年ごと利差配当付入院保険「医療のほけん」将来に備えた安心を始める">(※2)
〜「お客さまにわかりやすく、安心感のある商品」の充実に向けて〜
「明治安田の学資のほけん」と「医療のほけん」の発売について
 ※1、2は添付の関連資料「オリジナルリリース」を参照


 明治安田生命保険相互会社(執行役社長 松尾 憲治)は、2013年1月28日から、5年ごと利差配当付こども保険(2012)「明治安田の学資のほけん」および5年ごと利差配当付入院保険「医療のほけん」を発売します。
 「明治安田の学資のほけん」は、従来の当社商品に比べ、受取率が大幅に向上し、効率的に教育資金をご準備できます。また、保険料のお払込みを教育費負担が比較的軽い期間に完了し(10歳または15歳満了)、大学進学にあわせて教育資金を4回に分けて定額でお受け取りいただけるため、計画的にご活用いただけます。
 また、従来の当社商品は、満期を迎えると医療保障特約が同時に消滅していたため、医療保障を分離(単品化)し、入院保障や入院中の手術保障等を備えたお子さま向けの「医療のほけん」を同時に発売します。
 今後も引き続き、「お客さまにわかりやすく、安心感のある商品」のいっそうの充実に取り組んでまいります。


■主なポイント

 1 従来の当社商品に比べて、受取率の大幅な向上を実現!【明治安田の学資のほけん】
 ○従来の当社商品に比べて受取率(注)を大幅に高めています(下例参照)。

  (例)契約者30歳男性、被保険者0歳でI型(月掛・口座振替扱、保険料払込期間15歳)にご加入の場合
     従来の当社商品「こどものほけん」は、保険料払込期間を18歳として比較

  「明治安田の学資のほけん」
   保険料:9,890円
   受取総額:200万円
   受取率:112.3%
   従来比:13.1ポイントアップ

  従来商品「こどものほけん」
   受取率:99.2%
  (注)「受取総額(教育資金・満期保険金の総額)÷払込保険料総額」で算出

 ○将来の教育費負担への不安を和らげるため、保険料のお払込みをお子さまの教育費負担が比較的軽い期間に完了し(10歳または15歳満了)、大学進学にあわせて教育資金を4回に分けて定額でお受け取りいただけます。


 2 がんと診断された場合、その後の保険料が不要となるタイプも登場!【明治安田の学資のほけん】

 ○ご契約者が「死亡または当社所定の身体障がい状態となった場合」だけでなく、「はじめて悪性新生物(がん)と診断確定された場合」にも、その後の保険料のお払込みが免除となるタイプ(II型)をご用意しました。
 ○死亡・身体障がい状態の場合にお払込みが免除となるI型と、上記のII型からお選びいただけます。


 3 入院や手術の保障、骨折等のケガの保障に対応した医療保険を同時発売!【医療のほけん】

 ○お子さまの病気やケガ等に備えることができるシンプルな医療保険です。入院1日目からの保障に加え、入院中の保険診療の対象となる手術や放射線治療について種類を問わず保障します(注)。
  (注)公的医療保険制度の保険給付の対象となる療養のうち、手術料または放射線治療料が算定されるものが対象です(支払事由の詳細はP5〜6をご参照ください)。


 ※以下、開発の背景などは添付の関連資料「オリジナルリリース」を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版