イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

DeNA、2013年からの事業展開の方向性に合わせコーポレートロゴを一新

2013-01-16

DeNA、コーポレートロゴを一新


 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功、以下DeNA)は、2013年からの事業展開の方向性に合わせて、コーポレートロゴを一新します。また、これに伴いDeNAとDeNAグループ各社が提供するサービスブランドにおいて一部の名称・ロゴを変更します。本日2013年1月10日(木)より順次、切り替えていきます。
 また、DeNAグループに属する世界中のオフィスの呼称を「DeNA(都市名)」(※1)に統一します。

 DeNAは、1999年創業時のインターネットオークション事業に始まり、これまで数々のサービスを提供して成長してきました。現在は、主力サービスである「Mobage」を世界中で楽しんでもらえるように注力しています。また、無料(※2)通話アプリ「comm」の提供など、新たな分野へのサービス拡大に努めています。
 2013年より「Delight and Impact the World」をスローガンとして掲げ、モバイル・インターネットで培ったノウハウを活かして、サービスをより多角化・グローバル化させていくという事業展開の方向性を定めました。これに合わせて、DeNAのビジョンを体現する新しいロゴを作りました。


新しいロゴに込めた思い
Delight and Impact the World 〜世界に喜びと驚きを〜

*ロゴ画像は添付の関連資料を参照


 この新しいロゴは、これからのDeNAが大切にしていきたい2つのキーワード、DelightとImpact the worldを表現しています。

 −Delight(喜び・楽しみ)
  私たちのサービスで世界中の人々を喜ばせたい、楽しませたいという思いを込めて、「Delight」という言葉と「DeNA」の共通の頭文字である「D」をデライト・マークにすることで表現しました。

  〔デライト・マーク〕

   *画像は添付の関連資料を参照

 −Impact the world(世界規模のインパクトを創出)
  日本だけでなく世界中の人々に親しんでもらえる、価値あるサービスを創造していきたい。
  世界中の人々に親しんでもらえるような手書き風の書体にしたデザインには、そんな私たちの願いを込めています。


 世界トップレベルのモバイル・インターネットのノウハウを持つDeNAが、世界中のお客様のニーズを深く理解し、新たな価値あるサービスをスピーディーに作り上げ、喜びと驚きを届けていきたいと考えています。


※1 例えば、これまで「ngmoco」と呼ばれていたサンフランシスコのオフィスは、「DeNA San Francisco」となります。登記上の商号および、ゲーム開発スタジオ名は今までと同じとなります。なお、「株式会社横浜DeNAベイスターズ」はこの呼称統一の対象外です。
※2 サービス利用の際には、パケット通信料が別途かかります。


<名称・ロゴ変更となるサービス>

 *添付の関連資料「添付資料」を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版