イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

スターティア、社内ITネットワーク保守サービスを提供

2012-09-06

スターティア、社内IT保守サービスの提供開始
月額3,000円で他社導入製品のITネットワークトラブルにも対応



 スターティア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者:本郷秀之、証券コード3393、以下「スターティア」)は、社内ITネットワーク保守サービス『デジタリンク ネットレスQ(キュー)』の提供を9月3日より開始いたしました。

 『デジタリンク ネットレスQ』とは、小規模企業を対象としたITネットワーク保守サービスです。当社指定のファイアウォール機器を導入して頂いたお客様を対象にパソコンやプリンターといったITネットワーク周辺機器にトラブルが発生した際に当社のエンジニアがお客様先に訪問し復旧支援を行います。本サービスの大きな特徴は、当社より導入して頂いたITネットワーク周辺機器以外のトラブルも保守するという点にあり、これによりお客様は、専任のシステム担当者がいなくても、早期に社内のITネットワークのトラブルの解消が行える様になります。

 サービス提供の背景として、これまでスターティアは自社のエンジニアによる複合機の保守メンテナンスを実施しておりましたが、特に専任のシステム担当者がいない小規模のお客様から、複合機だけでなく、パソコンやプリンターといったITネットワーク周辺機器のトラブルも解決して欲しいという強い要望が寄せられておりました。自社製品以外の保守は行わないというのは責任の所在を明確にするという点で一般的ではありますが、小企業においては、ITに精通した専任のシステム担当者を設置していることは少なく、その為、何か障害が発生した際に原因の究明や復旧に時間がかかり、他の業務が長時間止まってしまうといった実情がありました。

 こうしたお客様の要望や実情を踏まえ、スターティアでは中堅・中小企業に対してITサービスの提供を行ってきたノウハウを活用することで、小規模企業へのサービス拡大が行えると判断したことから、本サービスの提供を行うこととなりました。

 スターティアでは、この様なお客様の強い要望や実情も踏まえ、自社エンジニアによる複合機の保守メンテナンス部門が好調であり、保守体制が整備されてきたことから、本サービスの提供を開始することとなりました。

 これまで中堅・中小企業にITサービスの提供を行ってきたスターティアでは、そこで培ったノウハウを小規模企業へも拡大していくことで、更なる顧客獲得によるストック収益の拡大や顧客との接点が増加することによるクロスセルの活性化に寄与すると見込んでおります。

 当初は、東京23区内のみへの提供としておりますが、今後、大阪、福岡などスターティアが拠点を展開している地域にもサービスの拡大をしていく予定です。


■提供価格
 月額3,000円(税抜) 別途、当社指定のファイアウォール機器の導入費用がかかります。


■用語解説

スターティア株式会社の概要】
 東京・大阪・名古屋・福岡を拠点とする企業に対して、電子ブックを始めとしたWEBアプリケーションクラウドを中心としたITインフラの提供により、情報の集約と利益化を実現するITソリューションベンダーです。
 URL:http://www.startia.co.jp/


※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。


以 上


*参考画像は、添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版