イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天野実業、常備食「長期保存用 美味しいおみそ汁」を自治体や企業向けに発売

2012-08-31

備えて安心、賞味期限3年6ヶ月
「長期保存用 美味しいおみそ汁」 新発売
〜軽くて長期保存が可能な常備食〜



 天野実業株式会社(本社 広島、社長 吉岡信一)は、「長期保存用 美味しいおみそ汁」を2012年10月15日(月)から、防災への備えを行う全国の自治体や企業向けに新発売します。


 *商品画像は添付の関連資料を参照


■商品特長
 ・非常時の備えとして、軽さと長期保存を兼ね備えたフリーズドライ製法のみそ汁です。お湯をかけてすぐに食べられます。
 ・美味しさはそのままに、製造後の賞味期限3年6ヶ月を保証した商品です。使用する包装資材の材質を従来品より変更し、パッケージ内部に脱酸素剤を封入することにより長期保存を可能としました。
 ・とろっとしたなすの食感が特長の「なすのおみそ汁」、外側はシャキシャキ、中はとろっとしたネギの食感が特長の「長ねぎのおみそ汁」、具だくさんでコクのある「豚汁」の3品で展開します。


■発売の背景
 近年、日常と災害時の両方で活用できる「常災兼備(じょうさいけんび)」の意識の高まりから常備食への関心も高まっており、保存や調理に便利なレトルト食品の売上が過去最高を記録するなど、日常で食べながら長期保存も可能な食品の消費が増加しています。
 フリーズドライ食品は軽量で保存性が高く携行性に優れており、調理も簡単ですぐに食べられるという特長が非常時の食事需要に適していることから、より長期保存の可能な商品が求められていました。この度発売する「長期保存用 美味しいおみそ汁」は、通常商品の賞味期限1年間に対し、より長期の保存を可能としました。
 天野実業株式会社では、個人向けの通信販売限定商品「備えて安心セット」(※)とともに、防災用の備蓄需要に対応した長期保存が可能な商品を展開することで、災害時の食への貢献を図っていきます。
 ※「備えて安心セット」:長期保存が可能なみそ汁3種と雑炊2種のセット。通信販売限定商品。


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照



【お客様からのお問い合わせ先】
 アマノフーズお客様相談室
 電話:0120−988−668(通話料無料)
 受付時間:月〜金曜日 9時〜17時(土・日曜・祝日は除く)


この記事に関連するキーワード

フリーズドライ 賞味期限 長ねぎ 自治体 備蓄

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版