イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

西友、健康を応援する「ひじき御飯と肉じゃが煮弁当」と「とり黒酢あん十六穀米弁当」を発売

2012-03-10

西友、大好評の298 円弁当に「健康」テーマの新商品を投入


 合同会社西友では、中・高年層、女性のお客様の間で高まる健康志向にお応えするために、大人気の298 円弁当シリーズに健康を応援する「ひじき御飯と肉じゃが煮弁当」と「とり黒酢あん十六穀米弁当」の2 品目を新たに投入、3 月22 日(木)より西友と惣菜専門店計417店で発売いたします。

 2009 年4 月に発売した「298 円弁当」は、西友の惣菜開発・製造を担当する100%子会社である株式会社若菜が、惣菜部門においての低価格路線強化のため開発したものです。ハンバーグや焼肉、から揚げなど人気のおかずをボリューム感のある容量で、300 円を下回る圧倒的な低価格にて提供したことが大きな話題を呼び、現在も人気メニューとして堅調に売上を伸ばしております。

 今回発売する健康を応援をコンセプトにした弁当は、若菜の専任開発部隊が、おいしさやボリューム感を損なうことなく、カロリーや栄養価に十分配慮して開発しました。「ひじき御飯と肉じゃが煮弁当」は、ボリューム感はそのままに、カロリーを425 キロカロリーと低めに抑えました。また、「とり黒酢あん十六穀米弁当」は、食物繊維ミネラルが豊富に含まれている雑穀を入れた十六穀米を使用し、健康に配慮した弁当に仕上げました。若菜の自社工場での一貫生産による効率化やスケールメリットを生かした原料調達等により、これまで同様の298 円という圧倒的価格を実現しました。

 今春、惣菜売場では、“健康・美容”をコンセプトに、弁当のほか、スープ、サラダ、煮物などの商品を提供し、季節ごとにメニューを入れ替えていく予定です。尚、対象商品には、カロリー、塩分、野菜の摂取量などを明記したシールをつけ、分かりやすい表示をしてまいります。


発売日 3 月22 日(木)
価 格 298 円(税込)

商品特徴

「ひじき御飯と肉じゃが煮弁当」
鉄分、食物繊維豊富なひじきを入れた御飯と、おかずには人気の「肉じゃが煮」を添え、低カロリーでも満足いただける内容です。

「とり黒酢あん十六穀米弁当」
多彩な栄養を含み、食感の良さも楽しめる十六穀米御飯を使い、ヘルシーなとりムネ肉はクエン酸アミノ酸たっぷりの黒酢あんで仕上げました。(一部取り扱いのないエリアがございます)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版