イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明治、パスタソース「まるごと野菜 モッツァレラときのこのトマトクリーム」を発売

2012-02-10

野菜がたっぷり入った「まるごと野菜」のパスタソースから、
こだわりの新メニューが登場!
「まるごと野菜 モッツァレラときのこのトマトクリーム」新発売



 株式会社 明治(代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、イタリアンの素材として魅力度の高いモッツァレラチーズとたっぷり野菜で好評の「まるごと野菜」パスタソースから、人気のクリームソース系をテーマにした新メニュー「まるごと野菜 モッツァレラときのこのトマトクリーム」を、2012年2月13日から全国で発売します。

 シェフの手作り風トマトクリームソースに、とろ〜りとした明治独自のモッツァレラチーズと2種類のきのこ(マッシュルーム・まいたけ)をトッピングし、本格的なイタリアンのひと皿に仕上げました。1袋で野菜たっぷり115gが摂れる、チーズと野菜の素材にこだわったワンランク上の品質で、新規顧客獲得とパスタソース市場の活性化を図ってまいります。


<商品概要>
 ・フレッシュ感のあるソテートマトにクリームを合わせて、まろやかなトマトクリームソースに仕上げました。
 ・マッシュルームとまいたけや、とろ〜りとした明治独自のモッツァレラチーズのトッピングで、おいしさも格別です。


<商品名>
 まるごと野菜 モッツァレラときのこのトマトクリーム


<内容量>
 155g


<価格>
 希望小売価格 250円(税別)


<主要栄養成分(1袋当たり)>
 エネルギー 176kcal、たんぱく質 4.5g、脂質 11.0g
 ナトリウム 960mg、糖質 13.8g、食物繊維 1.9g


<発売日・発売地区>
 2012年2月13日 全国


<ターゲット>
 主婦、単身女性を中心に幅広く


<販売目標金額>
 14億円/年間(「まるごと野菜」シリーズ、小売ベース)


※商品画像は、添付の関連資料を参照


[ご参考]

■明治だからできた“モッツァレラチーズ入り”の「まるごと野菜」パスタソース
 たっぷりの野菜とモッツァレラチーズをぜいたくに組み合わせた「まるごと野菜」パスタソースには、たっぷりの野菜はもちろん、野菜との相性が良く、イタリアンの素材として魅力度の高いモッツァレラチーズが入っています。そのまま入れてレトルト殺菌をすると、硬くなり、食べる時に温めても硬いままで、モッツァレラチーズ本来のおいしさは味わえません。そこで乳製品のパイオニアである明治独自の技術で、レトルト食品のソースに入れても食感を楽しめるモッツァレラチーズを開発しました。このオリジナルチーズによりレトルト食品では困難だった“モッツァレラチーズ入り”のメニューが完成しました。

 「まるごと野菜」パスタソースでは、今回発売する「まるごと野菜 モッツァレラときのこのトマトクリーム」を含め、3品ラインアップしております。野菜とモッツァレラチーズ入りのワンランク上のパスタソースをお楽しみください。

※参考画像は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

ナトリウム パイオニア たんぱく質 まいたけ 食物繊維 糖質

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版