イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンヨー食品、カップめん「サッポロ一番 肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ」を発売

2010-10-26

肉好き派に向けた新シリーズからモツ鍋風うどんを発売

『サッポロ一番 肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ』

フリーズドライ製法による豚モツ具材のプリプリ食感が旨い


 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2010年11月15日(月)に「サッポロ一番 肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ」を新発売いたします。

 本商品は”モツ鍋料理”をモチーフに、仕上げの麺としても人気のある”うどん”を組み合わせてメニュー化した、ビッグサイズのタテ型カップ麺です。

 肉と野菜の旨味ににんにくを効かせた濃い口醤油ベースのだしつゆに、フリーズドライ製法でやわらかく煮込んだモツのプリプリとした食感が楽しめる豚ホルモンをメイン具材に使用しました。

 昨今、B級グルメブームなどに象徴されるよう、身近で日常的なメニューが再評価されており、ホルモンやモツといった食材を使用したメニューもこの傾向の代表格として多くの話題を呼んでいます。

 ワンタッチで調理できる簡便さと満足感の高い内容量で、男性を中心に多くの支持を集めているタテ型ビッグのカップ麺は、他方で新規性のあるご提案に対する期待度の高い商品カテゴリーでもあります。「肉道場 ホルモンうどん」はこうした傾向に対応した新製品として、ターゲットに向けて商品特徴を明確に強く訴求するものと確信しています。

 つきましては、新発売と同時に積極的な販促活動を実施して参りますので、何卒力強いご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。


コアターゲット
 20〜40代男性

発売日・発売地区
 ○2010年11月15日(月) 全国


商品特徴
 商品名
  サッポロ一番 肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ
 めん
  麺線9番 角型 フライ麺 
  表面にツルミがあり、モチモチとした食感のめんは、スープとのなじみがよく、食べ飽きしません。
 スープ
  肉感のあるポークエキスに、鰹や昆布などの和風だしを配合し、濃口醤油と合わせました。野菜エキスにはモツと相性の良いキャベツとガーリックを使用し、まろやかさとコクを加味しました。スープに深みを出すため、魚醤を使用しアクセントとしました。
 具材
  豚モツ、キャベツ、人参、ネギのモツ鍋をイメージした具材です。
  独特の歯ごたえのある食感と肉の旨味が楽しめる豚モツとシャキシャキした食感のキャベツがスープと良く合い、いっそう美味しさを引き立てます。また、色鮮やかな人参とネギがカップを華やかに彩ります。
         
商品概要
 商品名
  サッポロ一番 肉道場 ホルモンうどん モツ鍋風しょうゆ
 JANコード
  4901734015017
 内容量
  97g(めん70g)
 希望小売価格
  190円(外税)
 荷姿
  1c/s(12食入り)


お問い合わせ先
 サンヨー食品株式会社 お客様相談室
  〒371−0811群馬県前橋市朝倉町555 TEL:027−265−6633


※ 製品画像は、関連資料参照

この記事に関連するキーワード

フリーズドライ ホルモンうどん キャベツ 濃口醤油 魚醤

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版