イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

クレディセゾン、永久不滅ポイントプラットフォームを拡充し「ポイント運用サービス」を開始

2016-12-21

永久不滅ポイントで投資体験を。
ポイントの新たな価値の創出に向けて
永久不滅ポイントは“貯めるより、増やそう”


 株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:林野宏、以下:当社)は、2016年12月17日(土)より、永久不滅ポイントプラットフォームを拡充し、長期投資を体験できる「ポイント運用サービス」(以下:本サービス)を開始いたします。

 当社は、ポイントプログラムを心から楽しんでいただくため、2002年にポイントの有効期限を撤廃し、永久不滅ポイントプラットフォームを構築いたしました。現在の永久不滅ポイントプラットフォームは以下の4つの特徴から構成されています。

 1.ポイントに有効期限がありません。
 2.ポイントを自分の好きな時に、自分の好きな魅力あるアイテムと交換いただけます。
 3.ポイントをショッピングのお支払いにご利用いただけます。
 4.ポイントを加速度的に獲得できるポイントモール「永久不滅.com」を設置しています。

 以上のことが、多くのお客様の支持を得て、現在のポイント残高は920億円まで拡大しています。
 本サービスは、当社のポイントプラットフォームをさらに楽しいものとするために開発したもので、当社にしかできないサービスであります。

 我が国の社会保障制度は、さまざまな問題を抱え、とりわけ年金制度の先行きが不透明さを増す中で、将来の資産形成・資産運用は個人の自己責任が基本といった考え方が一般的になってきています。一方で、我が国の投資教育は欧米に比べ不充分です。従って自己責任の考え方を強いられ、自らの資産形成・資産運用をどうしたらよいか困っている方が多いのではないかと推測されます。
 そういった状況を背景に、当社の会員の皆さまに、有効期限のない永久不滅ポイントを使い気軽に長期投資を体験いただける本サービスを通じ、資産形成・資産運用に対してのリテラシーを高めていただきたいと考えております。また、このことが若年層や子育て中の女性など幅広い層の金融商品への興味と関心を喚起し、金融市場全体の健全な発展に寄与できればと考えています。

 本サービスを利用中の永久不滅ポイント残高は、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社が運用する投資信託の運用状況に連動し増減いたします。お客様は日々変動するポイント増減をチェックし、タイミングを計ってポイントを引き出すことでポイント残高を増やすことが可能です。なお、本サービスの仕組みに関して特許を出願中です。

 当社は、「サービス先端企業」としてこれまでも業界の常識にとらわれないイノベーションにより、顧客満足を追求してきました。新たな金融サービスの創造にも取り組んでおり、2016年7月には、株式会社デジタルガレージ、株式会社カカクコムと共同でオープンイノベーション型研究開発組織「DG Lab( http://dglab.com)」を設立し、次世代の事業創出を視野に技術開発も推進しています。今後はブロックチェーン技術も採用しながら革新的な商品・サービスの創造を目指しポイントが持つ新たな可能性を見出していきます。
 これからも、お客様の利便性とショッピングの楽しさの提供とともに、時代を代表する新たな価値の創造に挑戦してまいります。


 ※サービス概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版