イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ドコモ・ヘルスケア、女性の生理周期管理や妊活をサポートする「カラダのキモチ」アプリをリニューアル

2016-10-06

生理日・排卵日予測から婦人科の受診までトータルにサポート!
大人女子のかかりつけアプリ「カラダのキモチ」リニューアルのお知らせ
〜マルチキャリア対応および一部機能を無料化で、より多くの女性の健康を支援〜


 ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は女性の生理周期管理や妊活をサポートする「カラダのキモチ」アプリを、2016年10月3日(月)から携帯電話事業者を問わず、ご利用いただけるようマルチキャリア対応するとともに、一部機能を無料化いたします。

■生理日・排卵日予測アプリ 宋美玄先生監修のアドバイスも
 「カラダのキモチ」は、女性向けの有料アプリ(月額324円(※1))として、2013年6月よりNTTドコモのお客様を対象にサービスを開始いたしました。生理日・排卵日予測や基礎体温の記録、宋美玄先生をはじめとする専門家監修の健康に関する毎日のアドバイス、乳がんのセルフチェックといった機能を提供しております。また、入力された基礎体温・生理周期データをもとに、生理不順や排卵異常が推定された場合や乳がんチェックで症状が見つかった場合などに、医療機関での受診を促すメッセージを表示し、診察にかかる費用を「お見舞金(5,000円〜)」(※2)でサポートいたします。
 実際に、利用者の10人に1人が受診勧奨メッセージを受け取っており、2015年度は約1,200件のお見舞金のお支払いがありました。
 このような女性の健康支援への貢献が認められ、2016年5月にはヘルスケアアプリとしては唯一「日本サービス大賞(※3)」優秀賞を受賞いたしました。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

■マルチキャリア対応および一部機能無料化!
 今回のリニューアルではドコモ以外の携帯電話事業者をご契約の方でも利用できるようになるとともに、これまで全て有料だったコンテンツを一部無料化することで、“大人女子のかかりつけアプリ”として、より多くの女性の体と心に寄り添います。

■人気漫画家EMIさんによる特別描き下ろし漫画を無料配信
 リニューアルを記念し、一人でも多くの女性に、生理や妊娠といった体のメカニズムに興味を持ってもらうため、ブログの月間PV数が1,000万を超える大人気漫画「子宮の中の人たち」の著者EMIさんによる描き下ろし漫画を無料配信いたします。
 
 「カラダのキモチ」は今後も“大人女子のかかりつけアプリ”として、より多くのお客様にご利用いただけるようサービスの拡充を図り、今まで以上に多くの女性の健康をサポートして参ります。

 ※1 表示金額は税込です。
 ※2 お見舞金のお支払いには条件があります。詳しくはホームページをご覧ください。
 ※3 「日本サービス大賞」の受賞については、こちら(http://www.d-healthcare.co.jp/newsrelease/20160614/
 ※「カラダのキモチ」の詳細は別紙をご覧ください。

 *別紙は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版