イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品、カップ麺「日清のごんぶと きつねうどん」など4品をリニューアル発売

2016-08-16

コシとつるみが特徴の生タイプうどん「日清のごんぶと」が贅沢に生まれ変わる!
「日清のごんぶと」シリーズ4品を2016年8月22日(月)にリニューアル発売


 日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清のごんぶと きつねうどん」「日清のごんぶと 天ぷらうどん」「日清のごんぶと 特濃カレーうどん」「日清のごんぶと 贅沢肉うどん」を8月22日(月)に全国でリニューアル発売します。

 「きつねうどん」と「天ぷらうどん」はだし粉で仕上げる!
 「カレーうどん」は特濃に! 「肉うどん」は贅沢に!

 「日清のごんぶと」は1993年の発売以来、他の和風カップ麺とは一線を画し、生タイプうどんだから実現できる“おいしさ”と“品質”を追求し続けてきました。
 今回のリニューアルでは、つゆや具材を大幅に見直し、コシとつるみを兼ね備えた“生タイプうどん”の特徴を生かした、高級感のある本格的な商品に改良しました。
 「きつねうどん」と「天ぷらうどん」は、最後にあごだし入りの「仕上げだし粉」を振りかけることで、味、香り、見た目のそれぞれで“だし感”が強く感じられるようになりました。「カレーうどん」は、味に深みを与える25種のスパイスを配合し、最後まで飲み干したくなるクリーミーでコクのある特濃カレーつゆに変更しました。「肉うどん」は、メイン具材である牛肉を乾燥具材からレトルト具材に変更することで、ボリューム感はもちろん、ジューシィな牛肉のうまみを存分に味わっていただけるようになりました。
 また、パッケージには「上質な和」をコンセプトにした落ち着きのあるデザインを採用し、品質にこだわった本格的なうどんを表現しました。
 贅沢に生まれ変わった「日清のごんぶと」を、ぜひお楽しみください。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

■商品特徴
 麺:コシとつるみを兼ね備えた、のどごしのよい生タイプうどん。麺をレンジ調理することで芯まで熱々になり、さらにもっちりとした食感を味わえます。

「日清のごんぶと きつねうどん
 つゆ:カツオと昆布の合わせだしに、煮干しのうまみを利かせたうどんつゆ。あごだし入りの別添「仕上げだし粉」を振りかけることで、さらに深みのある味わいがお楽しみいただけます。
 具材:甘味のあるジューシィなおあげ、ワケギ、ワカメ。

「日清のごんぶと 天ぷらうどん」
 つゆ:カツオと昆布の合わせだしに、煮干しのうまみを利かせたうどんつゆ。あごだし入りの別添「仕上げだし粉」を振りかけることで、さらに深みのある味わいがお楽しみいただけます。
 具材:エビの豊かな風味と鮮やかな彩りが楽しめるサクサク食感の天ぷら、ワケギ、ワカメ。

「日清のごんぶと 特濃カレーうどん
 つゆ:クリーミーで濃厚なカレーつゆ。25種のスパイスが味に深みを与えます。
 具材:うまみと彩りを加えるきざみあげ、揚げ玉、ニンジン、ネギ。

「日清のごんぶと 贅沢肉うどん」
 つゆ:牛肉のうまみが存分に感じられる甘めのうどんつゆ。
 具材:ジューシィなレトルト牛肉、ワケギ、ワカメ。

■商品概要

 ※添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

カレーうどん きつねうどん ごんぶと 日清食品 具材

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版