イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

フジッコ、袋のままレンジ調理できる「朝のたべるスープ」シリーズをリニューアル発売

2016-08-10

“朝の温活”にも最適!
忙しい朝も、袋のままレンジで簡単調理できる
『朝のたべる(R)スープ』が素材感アップと隠し味でさらにおいしく!
2016年9月リニューアル発売


 フジッコ株式会社(本社:神戸市中央区/代表取締役社長:福井正一)は、豆、雑穀、野菜をたっぷり使用した『朝のたべるスープ』シリーズを、9月1日よりリニューアル発売いたします。

■商品画像

 ※添付の関連資料を参照

■開発背景
 『朝のたべるスープ』シリーズは、2012年の発売以来、忙しい朝にレンジで簡単に温められ、手軽においしく豆や野菜を摂れるスープとして、働く主婦をはじめ、学生やシニア層など幅広い年代に支持いただいております。
 また近年、身体を温める“温活”が注目されておりますが、当社は一日のはじまりである朝食で身体を温める“朝の温活”に着目し、『朝のたべるスープ』シリーズを新たなライフスタイル“朝の温活”としてご提案いたします。
 今回のリニューアルでは、各具材の素材感をアップするとともに、隠し味を加えてよりおいしく、飽きない味に仕上げました。

■商品特長
 朝のたべるスープは、食物せんいがたっぷりの豆・雑穀・野菜をふんだんに使用。低カロリーで食べ応えがあり、腹持ちが良いのが特長です。また、忙しい朝でもレンジで簡単に調理ができます。

 ◇ミネストローネ
  イタリア産トマトをはじめ、2種類のいんげん豆と野菜のうま味が凝縮。ハーブを効かせて風味豊かに仕上げました。
  トマトは、使用量を1.2倍に増量し、よりトマトのうま味が楽しめるようになりました。
 ◇コーンチャウダー
  甘味たっぷりのスーパースイートコーンを贅沢に使用(1.2倍に増量)し、チキンとマッシュルームのうま味を活かして、味に深みを持たせました。粒コーンの歯ごたえとひよこ豆の食感がマッチします。
 ◇かぼちゃのチャウダー
  かぼちゃの甘味とうずら豆のやさしい風味が好相性。皮ごとすりつぶしたかぼちゃを使用し、かぼちゃの味わいが丸ごと楽しめます。甘味に深みを出すために、かぼちゃとなじみの良いさつまいもを加えました。
 ◇3種のきのこチャウダー
  マッシュルームのうま味をベースに、北海道産生クリームを加えて、クリーミーに仕上げました。ぶなしめじ、まいたけ、エリンギの3種類のきのこが入った、きのこ感たっぷりのチャウダーです。
 ◇じゃがいものチャウダー
  丁寧にすりつぶしたじゃがいもに生クリームを加え、チキンと鰹のうま味を効かせて深みのある味わいに仕上げています。白いんげんが入った食べ応えのある豆スープです。
 ◇トマトクリームスープ
  イタリア産トマトの爽やかな酸味をアクセントに、白いんげん豆をプラスし、クリーミーで後味あっさりに仕上げました。

 ※商品規格などリリース詳細は添付の関連資料を参照


<一般の方のお問い合わせ先>
 フジッコ お客様相談室
 TEL:0120−078126(受付時間:平日 9:00〜17:00)
 ホームページアドレス:http://www.fujicco.co.jp



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版