イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ハウス食品、「特選本香り やさしい辛さの生わさび」など本格ねりスパイスシリーズを発売

2016-08-03

ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」新発売
ハウス「特選本香り」シリーズ フレッシュアップ 8月22日から全国で発売
素材を楽しむ、素材を味わう、本格ねりスパイスシリーズ


 ハウス食品は、チューブ入りねりスパイス、ハウス「特選本香り」シリーズの新たなアイテムとして、ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」を、8月22日から全国で発売いたします。また併せて、既存のハウス「特選本香り」シリーズの味覚とパッケージをフレッシュアップし、8月22日から全国で順次発売いたします。

■ハウス「特選本香り やさしい辛さの生わさび」
(新製品)

 本品は、「わさびの風味は好きだけど、鼻にツーンとくる辛さは苦手」というお客様の声をきっかけに誕生しました。
 本わさびは、細かくおろすと辛さが強くなり、粗くおろすと辛さが弱くなります。本品は、粗くおろした本わさびのような、鼻にツーンとくる辛さをやさしくしたチューブ入り生わさびです。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

◇製品特徴
 ・マイルドな辛さで、わさびの辛さが苦手な人でも本わさびの香り立つ風味をお楽しみいただけます。
 ・使用しているわさびは100%本わさびを使用しています。
 ・赤身の他に、鯛やひらめなど白身の刺身、そば、手巻きずしなどにおすすめです。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

■ハウス「特選本香り」シリーズ
 本物感のある香りを目指した、こだわりのねりスパイスシリーズです。全品無着色。

◇製品特徴
 ○ハウス「特選本香り 生わさび」(フレッシュアップ)
 ・低温ですりおろして香り立つ「香りおろし製法」を採用しています。
 ・使用しているわさびは100%本わさびを使用しています。
 ・ツンとくる辛さと香りが特徴です。
 ・従来よりも塩味や甘味を低減し、より本物のわさびに近い香りと味わいにフレッシュアップしました。

 ○ハウス「特選本香り からし」(フレッシュアップ)
 ・適温で練り上げ、辛さをひきだした、苦味の少ないクリアな風味です。マイルドな辛さが特徴です。
 ・食材に塗りやすいようになめらかにフレッシュアップしました。

 ○ハウス「特選本香り 和からし」(フレッシュアップ)
 ・適温で練り上げることでひきだした、きわだつ辛さが特徴です。
 ・つぶつぶ感のある粗びき仕立てと濃い色合いにフレッシュアップしました。

 ○ハウス「特選本香り 生しょうが」(フレッシュアップ)
 ・しょうがをより粗おろしにすることでさらに生に近く、素材にあう風味にフレッシュアップしました。
 ・おろしたてのようなみずみずしさとシャキシャキとしたしょうがの食感が味わえます。

 ○ハウス「特選本香り 生にんにく」(フレッシュアップ)
 ・にんにくをより粗おろしにすることでさらに生に近く、素材にあう風味にフレッシュアップしました。
 ・おろしたてのような旨さと粗おろしのにんにくの食感が味わえます。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照

<製品概要>
 製品名:特選本香り やさしい辛さの生わさび
      特選本香り 生わさび
      特選本香り からし
      特選本香り 和からし
      特選本香り 生しょうが
      特選本香り 生にんにく
 内容量:42g
 荷姿:10×12
 価格:190円(税別)
 発売日:8月22日
 発売地区:全国
 発売チャネル:全チャネル



この記事に関連するキーワード

赤身

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版