イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キッコーマン食品、おそうざいの素「ふわ玉きのこ炒め」と「厚揚げのみぞれ煮」を発売

2016-08-01

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから
「ふわ玉きのこ炒め」「厚揚げのみぞれ煮」新発売!

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 キッコーマン食品株式会社は、8月8日より、身近な食材を1〜2品用意するだけで簡単に調理できる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム、「ふわ玉きのこ炒め」「厚揚げのみぞれ煮」を全国で新発売します。

 「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンを使って簡単につくることができる、和風そうざいの素です。しょうゆを“おいしさのつなぎ役”にした、白いご飯に合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいです。9種類の野菜だしのうま味を生かし、化学調味料無添加です。

 「ふわ玉きのこ炒め」は、赤ピーマン入りの「そうざいの具」と卵がふわっと仕上がる「ふわ玉の素」がセットになっています。しめじ1株(約120g)と卵3個を用意すれば、フライパンを使って3分で、しめじと卵の炒め物をつくることができます。香ばしいしょうゆとバター風味のたれが、きのこと卵に絡み、ご飯がすすみます。2〜3人前が2回分入っています。
 「ふわ玉の素」を使った商品は、2016年2月に発売した「ふわ玉トマト炒め」に続き、2品目です。溶きほぐした卵に「ふわ玉の素」を加えるだけでふんわり仕上がるとご好評をいただいており、今回は秋から冬が旬のしめじを使ってつくるおそうざいの素を発売します。

 「厚揚げのみぞれ煮」は、すりおろした大根とかぶがたっぷり入った「そうざいの具」と「特製しょうゆ」がセットになっています。厚揚げ1枚(約150〜200g)とチンゲン菜や小松菜などの青菜約100gを用意すれば、フライパンを使って4分で、ほんのり甘いみぞれとしょうゆの甘辛味のおかず2〜3人前をつくることができます。

 「うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、2002年より首都圏エリアにて発売を開始し、2003年より全国にて販売しております。短時間で簡単に和風のおそうざいができるシリーズとしてご好評をいただいており、今回発売するアイテムを合わせ、全25アイテムとなります。和風そうざいの素市場を牽引し、売上も年々増加しております。

 ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

     記

1.品名及び容量、価格

 ※添付の関連資料を参照

2.発売時期
 2016年8月8日

3.発売地域
 全国

以上


■消費者お問い合わせ先
 キッコーマンお客様相談センター
 TEL 0120‐120358



この記事に関連するキーワード

化学調味料 小松菜

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版