イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コーセー、ハワイの免税店に「雪肌精」のポップアップショップを期間限定オープン

2016-06-30

雪肌精(せっきせい)』のグローバル展開広がる
ハワイの免税店にPOP−UPショップをオープン!


 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、主要グローバルブランドとして育成している『雪肌精』が、2016年8月1日に米国ハワイ州オアフ島にあるDFS「Tギャラリア ハワイ」(330 Royal Hawaiian Avenue,Honolulu,HI 96815)に期間限定のPOP−UPショップとして展開を始めます。ハワイにおける雪肌精の店頭販売は今回が初めてで、ショップカウンターは今年4月から日本国内で導入を始めた、日本を代表する建築家の隈研吾氏デザイン「雪肌精グローバルカウンター」の海外1号店となります。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


 今回の「Tギャラリア ハワイ」への出店については期間限定のPOP−UPショップとして、建物1階のメイン通路にオープンします。既に日本国内で導入を始めたグローバルカウンターと同様、お客さまへはカウンセリングを通じて新たな使用者の獲得を目指します。特にハワイに来られた観光客へのお土産として、ハワイDFS限定パッケージやプロモーションキットも販売し、ハワイからも世界への雪肌精ブランドの認知拡大と顧客獲得を目指します。

 ハワイでの出店にあたり、日本らしさの発信として売場には桜の木を大きくディスプレイし、店頭で販売する『雪肌精』のアイテムは、日本をはじめ世界各国で発売している人気商品を中心に、ハワイオリジナルのアイテムも加えた全29アイテムを用意する予定です。当社では今回のハワイへの進出を契機に、急成長しているアジアでの実績を踏まえ、今こそトラベルリテール事業や新規市場への参入を加速させる時だと考えております。

 当社を代表するスキンケアブランドの『雪肌精』は、1985年に効能特化型の単品化粧水としてデビューし、以来30年以上にわたり世界中で愛され、その累計販売個数は5,000万本を越えています(2016年3月末現在)。また、2000年からは化粧水以外のアイテムも追加し、ブランド合計の2015年度全世界の販売金額(出荷ベース)は300億円を超え、日本を代表するスキンケアブランドとして、現在日本を含む16の国と地域で販売されています。


<販売アイテム一例>

 *添付の関連資料を参照


【参考情報】
 ●DFS「Tギャラリア」とは
 1960年11月に世界で最初の免税品店を香港でオープンした世界最大の高級品を取り扱うトラベル小売店を有するDFSグループが運営。中でもTギャラリアは旅行客にインスパイアされた、次世代のダウンタウン・ショッピングを体験できる空間として、ハワイを含め世界14カ国で展開。

*「Tギャラリア」のロゴは添付の関連資料を参照


※お客様からのお問い合わせ
 お客様相談室
 0120−526−311(フリーダイヤル





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版