イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、ビジネスファッションにマッチしたビジネスバッグ“ORGULLO”から新モデルを発売

2016-06-11

洗練された印象の「コンビブリーフ」デザイン!
ビジネスファッションにマッチしたビジネスバッグ
“ORGULLO”シリーズの新モデルを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、洗練された外観に高い機能性を備え、ノートPCや周辺機器をスマートに収納できるビジネスバッグ“ORGULLO(オルガロ)”シリーズの新モデルを6月下旬より新発売いたします。

 外観を重視したデザインの中に高い機能性を凝縮し、持つだけでおしゃれな印象を演出するキャリングバッグ“ORGULLO(オルガロ)”シリーズの新モデルは、15.6インチサイズ以下のノートPCに対応し、軽量で耐久性にも優れた合皮×ナイロン素材の「コンビブリーフ」デザインを採用したビジネスバッグです。さらなる使い心地の良さを徹底追求しながら、ビジネスファッションのトレンドにマッチしたデザイン性と高い機能性を兼ね備えたバッグに仕上がっています。

 バッグ表面に、より高密度で光沢感のあるファブリック生地を採用しました。レザーの面積を増やすことでバッグ全体の剛性を高めつつ、軽量に仕上げました。コンビブリーフによる洗練されたデザインが、“デキる大人”を印象づけます。
バッグ内側には収納物を確認しやすいうえ、中身を取り出すときのさり気ないアクセントになるライトカラーを採用、細部にもこだわったデザインになっています。

 ダブルファスナーを採用していますので、開閉がスムーズで、収納物を出し入れしやすい設計になっています。PC収納部にはクッション素材を採用し、パソコンを衝撃から保護します。底面には頑丈な芯材と、底鋲を使用することで、細身ながらしっかりと自立し、床に置いたときの汚れを軽減します。

 重い荷物を入れていても手が痛くなりにくいソフトハンドルに加え、着脱可能なショルダーベルトが付属し、手さげだけでなく肩掛けでも使用できる2WAYタイプを採用するなど、重量のあるノートPCでも楽に持ち運べる工夫がなされています。また、出張や旅行で使用するキャリーバッグと一緒に持ち運べるように、キャリーバッグに固定できるベルトも装備しています。

 カラーは、スタンダードなブラック、ネイビーのほか、こだわりのファッションをお好みの方にお勧めのグリーンを加えた3色のバリエーションを取り揃えています。
 ビジネスファッションのトレンドを意識しながら、デザイン性と機能性のベストバランスを実現した“ORGULLO”の新モデルは、高級感と落ち着きのある外観で、洗練された印象を醸し出すビジネスバッグです。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




この記事に関連するキーワード

ライトカラー ガロ 荷物

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版