イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天丼てんや、季節天丼「のどぐろと空豆の天丼」と「てんや風ローストビーフ天丼」を発売

2016-05-30

てんや初登場の食材を使った季節天丼が、6月2日(木)からスタート!
贅沢で色鮮やかな『のどぐろと空豆の天丼』
ローストビーフも天ぷらに!?『てんや風ローストビーフ天丼』


 天丼てんやは、6月2日(木)から季節限定メニューとして、てんや初登場の魚「のどぐろ」と夏野菜をトッピングした『のどぐろと空豆の天丼』と、同じくてんや初登場の食材「ローストビーフ」を天ぷらにした『てんや風ローストビーフ天丼』を販売します。

 『のどぐろと空豆の天丼』は、てんや初登場の魚「のどぐろ」と、色とりどりの夏野菜の天ぷらをトッピングした季節天丼です。ふっくらとして脂がのった「のどぐろ」は、上品な味わいが特長。色鮮やかで、ほくほくとした「空豆」のつまみ揚げ、みずみずしくて香ばしい、水煮でない「ヤングコーン」、爽やかな香りが口にひろがる旬の「みょうが」など、夏野菜がアクセントになります。天ぷらによくあう「焼きちくわ」や自慢の「海老」もそえた贅沢な一品です。

 人気の肉天丼シリーズからは、てんや初となる「ローストビーフ」を天ぷらにした『てんや風 ローストビーフ天丼』が登場。前作の「ハンバーグ」に続く新たなチャレンジとなります。ジューシーなローストビーフ3枚と「ポテサラ天」を盛り付けた、食べ応え十分な一杯。ホクホクとした新食感の「ポテサラ天」はローストビーフと相性抜群、お客様からの熱いリクエストにお応えし、1年振りの復活です。日本食研と共同開発のフルーティーで風味豊かな特製ドミグラスソースをかけて、アクセントの「レホール(西洋わさび)」をそえたリッチな味わいをぜひお試しください。

 天丼てんやは、常にお客様に満足いただけるよう、おいしく、かつ安全・安心なメニューを季節に合わせてご提供してまいります。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


【販売概要】
 販売期間:6月2日(木)〜7月13日(水)(予定)/販売時間:各店舗の営業時間内 ※営業時間は店舗により異なります

 販売店舗:
  『のどぐろと空豆の天丼』国内天丼てんや 168店舗(予定)
   ※東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店では販売致しません
  『ローストビーフ丼』国内天丼てんや 166店舗(予定)
   ※東京競馬場店、海ほたるPA店、上里SA店、羽田第1ビル店・羽田第2ビル店では販売致しません


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版