イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三菱鉛筆、細い芯でも折れにくいシャープペンシル・クルトガ スタンダードモデル「ディズニー」を発売

2016-05-13

販売累計6,000万本以上! 芯が回ってトガり続けるシャープ『クルトガ』
学生に大人気の『ディズニー』シリーズから、
細字ニーズに応えた0.3mmが定番ラインナップとして新登場!
クルトガ スタンダードモデル『ディズニー
5月18日(水)新発売(一部数量限定)


 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、販売累計6,000万本を超える大ヒット商品“芯が回ってトガり続けるシャープ”『クルトガ』より、学生を中心に人気の高い『ディズニー』シリーズ(各650円+消費税、0.3mm/0.5mm、全6種)を5月18日(水)から発売します。
 今まで限定商品として販売していた芯径0.3mmのクルトガ『ディズニー』を、学生の細字で書きたいニーズにお応えして初めて定番のラインナップに加えます。クルトガは芯が回転して均一にトガり続ける為、細い芯でも折れにくいシャープペンシルです。

 テーマパークにアトラクションがオープンし人気が高まっている「スティッチ」、幅広い層から人気がある「くまのプーさん」と「バンビ」を数量限定で、ミニーマウス、ドナルドダックデイジーダックらメインキャラクターを定番ラインナップとして採用しました。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


【デザイン特徴】
・ミニー、ドナルドについて
 ディズニーメインキャラクターの中でも人気の高いミニーマウスとドナルドダックをシルエットにして配置し、シンプルに仕上げました。

デイジーについて
 ドナルドダックガールフレンドデイジーダックは、キャラクターのイメージそのままに、パール仕様で大人かわいく仕上げました。

・バンビ・フラワーについて
 「森のプリンス」バンビと森の仲間たちの触れ合いを、キャラクターの世界観をイメージした優しく、やわらかなピンクで仕上げました。

・スティッチ・フェイスについて
 昨年テーマパークでもアトラクションがオープンし、人気急上昇中のスティッチ!いたずら好きでおちゃめなスティッチのフェイスを軸にデザインしました。

・プーさん・イエローについて
 癒し系の定番キャラクターとして幅広い層から人気のくまのプーさんを起用し、風船につかまってはちみつを探しに行く様子をデザインしました。


【ご参考】
■シャープ「クルトガ」の特長
 シャープペンの芯先に初めて注目し、新開発した機構「クルトガエンジン」を搭載した商品です。従来のシャープペンは、芯がだんだん斜めに磨耗する「偏減り」により、文字が太くなる・折れやすい・崩れた芯で紙面が汚れやすいなどの問題があり、その解決のために、芯自体を回転させる機構を開発しました。書くたびに芯が少しずつ回転することにより、(1)細く、クッキリ書き続けられる(2)芯先が紙面に引っかかりにくく、安定した筆記状態が続く(3)芯の粉が出ず、紙面を汚さないといった特長があります。
 2008年3月発売以来、累計販売数6千万本を突破し、学生を中心にご好評頂いております。


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照


※お客様からのお問合せは「三菱鉛筆お客様相談室」でお受けしています。
 フリーダイヤル
 0120−321433



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版