イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モスフードサービス、モスバーガー店舗でバナーチェンジャー(たれ幕交換器)を導入

2016-04-16

朝・昼・ティータイム・夜など時間帯別メニューを積極的に訴求
バナーチェンジャー導入
フランチャイズチェーン本部が一定額の費用負担


 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役会長兼社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)では、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)(※)にて、2016年6月ごろまでに順次、新たにバナーチェンジャー(たれ幕交換器)を導入します。バナーチェンジャーは、加盟店への支援策として、フランチャイズチェーン本部が一定額の費用を負担します。
 ※バナーチェンジャーが設置可能なモスバーガー店舗は約1000店舗です。

 当チェーンでは、朝食時間帯には朝専用メニューを販売し、ティータイムにはデザートを充実させ、利用動機の拡大を図るなど、朝・昼・ティータイム・夜と、時間帯ごとにお客さまのニーズにあわせたメニュー提案を行っています。バナーチェンジャー導入後は、時間帯に適した商品を訴求することができるようになります。

 これまで大型のたれ幕(販促ツール)は、取り外しに時間がかかり、一からの取り付けになるため、時間帯ごとのこまめな交換ができませんでした。そのためキャンペーン期間中は同一デザインのものを掲示しており、適切なタイミングでお客さまへの時間帯訴求が図られていない現状がありました。

 今回導入するバナーチェンジャーは手動式のもので、1台に3枚のたれ幕が収納できます。ロールスクリーンタイプのため、導入後はたれ幕を取り外すことなく、1分程度でスピーディーにデザイン変更が可能です。店舗でのオペレーションの効率化を図るとともに、それぞれの時間帯に適したおすすめ商品をわかりやすく打ち出し、来店頻度の向上を目指します。

 ◇参考画像は添付の関連資料を参照


<概要>
 ■切り替え時期:2016年6月ごろまでに順次導入
 ■対象店舗:
   全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
   *バナーチェンジャーが設置可能なモスバーガー店舗は約1000店舗です。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版