イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JR東日本、E26系「カシオペア」車両を使用した臨時列車を6月から運転開始

2016-04-12

E26系「カシオペア」車両を使用した臨時列車を運転します


 寝台特急カシオペアについては、2016年3月19日(土)の上野駅発、20日(日)の札幌駅発をもって定期的な運行を終了しました。
 2016年6月からは、寝台特急カシオペアで使用していたE26系車両を、旅行会社のツアー専用臨時列車として、東日本エリアを中心に各地を運転してまいります。
 なお、2016年度については、関係する会社からの協力をいただき、期間を限定して北海道への運転も行ってまいります。
 今回は、決まりました運転計画の概要についてお知らせいたします。


1 運行形態及びツアーのイメージ
○運行形態
 旅行会社のツアー専用臨時列車カシオペアクルーズ」または「カシオペア紀行」として運転します。
 (時刻表への掲載はございません)

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照

○2016年6月・7月のツアーイメージ
 上野駅から東北地方及び北海道を周遊し上野駅まで戻るクルーズ列車「カシオペアクルーズ」としての運転のほか、上野駅〜札幌駅間の夜行寝台列車のご利用と食堂車等の食事サービスなどを併せた「カシオペア紀行」として運転いたします。(ツアー内容は企画・実施する旅行会社により異なります)

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

○2016年8月以降について
 東日本エリア内を周遊するクルーズ列車や夜行寝台列車として運転してまいります。また、一部期間については北海道エリアへの運転も行っていく予定です。詳細については決まり次第、当社ホームページまたは旅行会社企画・実施のツアーの発売をもってお知らせいたします。


2 発売方法及び発売時期
 旅行会社のツアー専用臨時列車として運転するため、駅のみどりの窓口での発売はございません。お買い求めはツアーを企画・実施する旅行会社等でのお申込みとなります。なお、発売時期については4月下旬以降を予定しています。ツアーを企画・実施する各旅行会社からの商品の発表をお待ちください。


3 運転日について

 ※添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版