イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

亀田製菓、「77g 亀田の柿の種 辛さ7倍」をコンビニで期間限定発売

2016-03-23

期間限定
挑戦者求む!
「亀田の柿の種」発売以来
史上最強の辛さが登場・・・なんと
辛さ7倍


 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『77g 亀田の柿の種 辛さ7倍』(以下:『亀田の柿の種 辛さ7倍』)を2016年4月4日(月)から6月末までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて販売いたします。


■お客様の声にお応えし、商品化決定!
 「亀田の柿の種」は今年で発売50周年(「亀田の柿の種」がピーナッツ入りとして発売された1966年から数えて50年)を迎えた、亀田製菓のロングセラー商品です。
 お客様からの、“もっと辛い「亀田の柿の種」を食べてみたい!”の声にお応えし、2014年・2015年と、期間限定で『亀田の柿の種 辛さ5倍』を販売。大変ご好評をいただきましたが、「もっと辛くして欲しい!」「まだまだ足りない」というご意見も頂戴し、この度辛さ5倍をさらに上回る・・・驚きの“7倍”を販売いたします。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■辛い・・・でも美味しい!
 辛さの目安はカプサイシン(辛味成分)の量を基準とし、通常の「亀田の柿の種」を辛さ1と規定しています。『亀田の柿の種 辛さ7倍』は前回よりもさらにカプサイシンを増やし、今回は通常の7倍の辛さを実現いたしました。
 また、ただ辛いだけでなく、「亀田の柿の種」秘伝のしょうゆだれをベースに、チキンエキスなどのうまみを加え、「辛い!・・・でも美味しい!」と、ついつい手が出るとまらない味わいに仕上げました。辛いものがお好きな方に、是非挑戦していただきたい商品です!


 ※参考画像は添付の関連資料を参照


【商品概要】
 商品名:77g 亀田の柿の種 辛さ7倍
 発売日:2016年4月4日(月)
 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 119円前後)
 発売地域/発売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど




この記事に関連するキーワード

カプサイシン 亀田製菓 柿の種 新潟市 Coo COO

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版