イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

亀田製菓、紀州産南高梅×枕崎産鰹ぶしの「8個 ぷっくら焼き餅 梅かつお味」を発売

2016-03-02

「ぷっくら焼き餅」シリーズに
“梅かつお味”が新登場
紀州南高梅×枕崎産鰹ぶし


 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は『8個ぷっくら焼き餅梅かつお味』を(以下:『ぷっくら焼き餅梅かつお味』)、2016年3月7日(月)から全国にて発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照


 「ぷっくら焼き餅」シリーズは2014年発売を開始しました。化学調味料無添加で、国産もち米を100%使用したこだわりの商品として幅広い層のお客様にご愛顧いただいております。
 2015年にはより多くの方にお召し上がりいただけるよう、食感・生地・素材のリニューアルを行いました。そしてこの度、新たなフレーバーとなる「梅かつお味」が新たに登場いたします。


紀州南高梅・枕崎産鰹ぶしを使用した「梅かつお味」が新登場!
 さわやかな酸味の紀州南高梅の乾燥梅肉に、深みを加える鹿児島県枕崎産鰹ぶしを加えることで、酸味とまろやかさを楽しめる梅かつおの味わいに仕上げました。
 香りとコクの強い醤油味をベースにし、梅かつお味のおいしさを最大限に引き出しました。
 丁寧に温度調整をしながら焼いているため、“外はかりっと、中はさっくり”とした食感で、まるで手焼きのような、見た目と香ばしさに仕上げています。2つの食感から生まれる心地よい歯ごなれと、梅やかつおの繊細な旨みが存分にお楽しみいただけます。

 パッケージには、香り立つようなピンク色をベースにし、梅をイメージをしたデザインにいたしました。
 おやつやお茶請けによく合う、女性におすすめの商品です。


【商品概要】
 商品名:8個 ぷっくら焼き餅 梅かつお味
 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格200円前後)
 発売日:2016年3月7日(月)
 発売地域/発売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


■ぷっくら焼き餅シリーズ
 好評発売中

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照



この記事に関連するキーワード

化学調味料 亀田製菓 鹿児島県 新潟県 新潟市 南高梅 紀州 COO Coo

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版