イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

中野BC、なでしこのお酒「てまり」から「ミカン梅酒」と「ユズ梅酒」を発売

2016-03-01

飲みきりプチサイズ、可愛い「紀州手まり」をデザインした梅酒シリーズから
糖度11度以上の“有田みかん”100%果汁を使用した「ミカン梅酒」と、
香り成分を多く含む果皮ごと搾った果汁加えた「ユズ梅酒」を新発売


 和歌山の酒造大手・中野BC(海南市)は、女性向けに飲みきりやすい小容量(180ml瓶)で、可愛らしい「紀州手まり」をデザインした梅酒のシリーズ『なでしこのお酒「てまり」』から、「ミカン梅酒」と「ユズ梅酒」の2種を2016年3月3日(木)から新発売します。

 今回新発売するのは、和歌山産のブランド品種「南高梅」のみを使った本格派の梅酒に、糖度11度以上の完熟した「有田みかん」の果汁、独自製法で柑橘本来の香りと味を閉じ込めた国産ユズの果汁をそれぞれ加えた、色鮮やかな“カクテル梅酒”です。

 また、「おいしいものを少しずつ」を求める欲張りな女性心を反映し、“飲みきりプチサイズ”の180ml瓶で販売します。持ち寄りパーティーなどのお土産としてや、女性の方へのプチギフトとしてもオススメです。

 さらにラベルにもこだわり、和歌山伝統工芸品の「紀州手まり」に、「ミカン」「ユズ」のポップな和柄の絵をあしらいました。モダンで“大人可愛い”柄のラベルデザインです。

 今回、「ミカン梅酒」「ユズ梅酒」に、果汁を加えないオーソドックスな梅酒を加えた計3種を、シリーズ『なでしこのお酒「てまり」』から発売します。全国の酒屋や量販店などで販売するほか、全国の方にお楽しみいただけるよう、当社オンラインショップでも販売します。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


【ミカン梅酒】…糖度11度以上、濃厚な甘みの“完熟ミカン”果汁使用
 和歌山を代表する特産品「有田みかん」の果汁を加えた梅酒です。高級ミカンジュースの販売で有名な有田市の「早和果樹園」の、糖度11度以上の100%ミカン果汁を使用。さらに12月以降に収穫した“完熟ミカン”の果肉のみから搾った果汁のため、口に入れるとミカンをそのまま食べているような濃厚な甘味と芳醇なコク、爽やかな酸味が広がります。


【ユズ梅酒】…ユズ本来の爽やかな香りとすっきりした味を閉じ込める独自製法
 香り成分を多く含む果皮ごと搾った国産のユズ果汁を加えた梅酒です。またユズ果汁は搾汁後すぐに冷凍しており、香りを閉じ込めています。香料を一切使用せず、ユズ本来の爽やかな香りのする、柑橘系の効いたすっきりとした味わいが特長です。


【当社の梅酒について】…味を左右するウメへのこだわり、厳選した大粒「南高梅」のみ使用
 当社が梅酒に使うウメは、和歌山県のブランド品種「南高梅」のみを契約農家から仕入れています。なかでも、2Lサイズ(約4cm)以上の粒が大きいものを使用しています。梅の味わいを深くし、見た目を鮮やかに仕上げるため、傷のついたウメをより分け良質のものを、一粒一粒選別しています。


 ※商品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版