イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サカタのタネ、母の日向け鉢物サンパチェンス「おくりものサンパ」を発売

2016-02-24

母の日向けの鉢物サンパチェンス(R)『おくりものサンパ』を発売
5月以降も花を楽しめる高いコストパフォーマンス、贈答用の新定番に

 *写真は添付の関連資料を参照

 サカタのタネサンパチェンス発売10周年記念企画の一環として、母の日などの贈答用に向く鉢物のサンパチェンスの新企画『おくりものサンパ』=写真=を発売します。母の日以降もよく育ち、長期間、花を楽しめるコストパフォーマンスのよさが特徴です。
 サンパチェンスは当社が開発したインパチェンスの仲間の園芸用草花です。ガーデニングや各地の植栽で人気がありますが、鮮やかな花色と旺盛な生育力を持っており、鉢物の素材としても高いパフォーマンスがあります。特に夏の暑さにも負けず花を咲かせ続けるため、母の日以降もよく育ち、秋まで花を楽しめます。母の日の鉢物としてはカーネーションが一般的ですが、昨今、消費者の好みは多様化しており、アジサイクレマチスなども使われるようになってきています。『おくりものサンパ』はこうしたニーズに対応したもので、当社は鉢物の新しい定番になることを期待しています。
 色は『おくりものサンパルージュ』(赤色)、『同スィートピーチ』(ピンク色)、『同さくさくパッションオレンジ』(オレンジ色)、『同さくさくホワイト』(白色)の4色。大きさは直径17cmの鉢に1本植え、高さは約30cmです。ポット苗だけでなく鉢物としての市場も開拓することで、これまで園芸に興味がなかった方にも魅力を感じてもらえることを期待しています。2016年5月から全国の園芸店、ホームセンター、当社通信販売とオンラインショップ、サカタのタネガーデンセンター横浜で販売します。実勢予想価格は1鉢3000円程度です。

 *参考資料は添付の関連資料を参照


●読者や視聴者の方のお問い合わせ先:
 小売商品統括部
 電話045−945−8872



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版