イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

プラス、携帯性に優れた修正テープ「ホワイパープチ」をリニューアル発売

2016-01-09

世界最小クラス(※)の修正テープ
「ホワイパープチ」リニューアル新発売
新設計のピタッとヘッドがテープ浮きを防ぎ、キレイに上書き

 *イメージ画像・製品画像は添付の関連資料を参照

 プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉公二)は、ペンケースにもすっきりと収まる、携帯性に優れた世界最小クラス(※)の修正テープ「ホワイパープチ」を、2016年1月29日にリニューアル新発売します。

 「ホワイパープチ」は2004年に発売し、同年「グッドデザイン賞」を受賞。さらに2015年9月には、“10年以上にわたり市場で多くのユーザー様から支持されている”ことが評価され、「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞いたしました。発売から約12年が経った今でも修正テープを携帯する社会人・学生を中心にご好評をいただき、販売を拡大しています。

 今回のリニューアルでは、より多くのお客様に満足していただける仕様を目指し、“小さくてもしっかり使える”コンセプトはそのままに、使用感の更なる向上を図りました。テープ浮きを防ぎキレイに再筆記できる新設計の“ピタッとヘッド”や、最後まで滑らかな引き心地を実現する“スムーズトルク機構”、指1本で簡単にキャップの開閉ができる“ワンタッチキャップ”を新たに搭載。さらに、手帳などの細かい修正に便利な2.5mm幅を追加し、用途に合わせて選べるシリーズ展開となっています。

 テープ幅は2.5mm、4mm、5mm、6mmの4種類。本体のカラーデザインも刷新し、クリアカラーが8色、ストライプ・チェックの印刷が施されたパターン版が各3柄の計14種類にボリュームアップ。テープ長は6mの使い切り、メーカー希望小売価格(税抜)は従来品と同じ200円です。

 ※2015年プラス調べ、同スペック製品(テープ幅4mm〜6mm・テープ長6m)との比較


≪主な製品特長≫
■小さくてもしっかり使える実力派!
 6m分のテープを内蔵しながら極限まで小型化した本体(W 58 × D 15 × H 26mm)は、携帯に便利なサイズ感です。

■“ピタッとヘッド”でテープが密着、仕上がりがキレイ!
 新設計の“ピタッとヘッド”は従来品と比べてヘッドの可動域が広く、その分手の傾きを補正してくれるので、テープがより紙面に密着(※)し、再筆記しやすくなりました。さらに、テープの位置が目視しやすく、重ね引きをしても下のテープをヘッドの先で削りにくい設計です。

 ※当社従来品との比較

 *参考画像は添付の関連資料を参照

■最初から最後まで滑らかな引き心地! “スムーズトルク機構”
 従来のギア機構にリミッターを追加したPLUS独自の“スムーズトルク機構”が転写荷重をコントロールし、最初から最後まで快適な使い心地が続きます。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


<お問合わせ先>
(お客様)
 お問い合わせセンター
 TEL:0120−000−007



この記事に関連するキーワード

グッドデザイン賞 荷重

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版