イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、首・手・指などに装着して落下を防ぐスマホ用ストラップを発売

2015-12-05

首、手、指や衣服に装着してスマホの落下を防ぐ!
素材や機能で選べる10シリーズをラインアップした
スマートフォン用ストラップを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、スマートフォンに装着するストラップについて、手や指、首、衣服に装着してスマートフォンの落下を防ぐ計10シリーズを12月上旬より新発売いたします。

 スマートフォン用のストラップは、本体の落下の危険性を軽減するほか、紛失を防止できる有効なアイテムです。あらゆるタイミングでとっさにスマートフォンを取り出す機会があるビジネスマン、スマートフォンの大型化で本体が持ちにくくなった女性、いずれもふとしたタイミングで本体を滑らせて落下させてしまうことが多くなっています。新登場のストラップは、首や手、指、衣服などに装着したままで操作しやすい工夫がなされており、通話やメールのほか、多機能なスマートフォンの操作をしながら、本体の落下を防ぐことができます。

 フィンガーストラップ“P−STF02Fシリーズ”とハンドストラップ“P−STH01シリーズ”は、指または手に装着する伸縮素材を使用したタイプです。やわらかい伸縮素材を使用しているため、指や手を通しやすく、優しい肌触りで快適に操作できます。いずれも金属パーツを使用していないので、スマートフォンをキズ付けにくく安心してお使いいただけます。

 フィンガーストラップ“P−STF01Lシリーズ”および“P−STF01Sシリーズ”は、指に装着するシリコン素材を使用したモデルです。
 滑りにくく、指への負担がかかりにくいシリコン素材を使用するうえ、金属パーツを使用していないので、スマートフォンをキズ付けにくい仕様です。男性の指に合わせた内径22mmのLサイズと女性の指に合わせた内径19mmのSサイズをご用意しました。
 いずれもスマートフォンを彩る豊富な5色のバリエーションをご用意しました。

 ネックストラップ“P−STN01シリーズ”および“P−STN02シリーズ”は、ワンタッチで簡単にスマートフォンの着脱が可能なジョイントパーツを装備したモデルです。いずれも事故防止のため、強い力が加わるとストラップが分離する安全パーツを使用しています。“P−STN01シリーズ”は、弾力のある伸縮素材を使用し、先端ストラップ部分を外すとフィンガーストラップにもなる2way仕様です。“P−STN02シリーズ”はビジネスシーンに最適なソフトレザーを使用した約1.5cmの幅広ベルトを採用し、ストラップのごわつきを抑えられるスライダーも装備しています。両シリーズとも、スライドさせることで、お好みの長さに調節可能です。

 “P−STCM50・P−STCM70シリーズ(金属タイプ)”および“P−STCP50・P−STCP70シリーズ(樹脂タイプ)”は、衣服のポケットに装着できるクリップが付いたモデルです。いずれも高い耐久性を実現した強化スパイラルを採用しています。
 “P−STCM50・P−STCM70シリーズ”は衣服から外れにくい強力な金属クリップと、クリップ内側には衣服を保護するラバー素材を採用しています。“P−STCP50・P−STCP70シリーズ”は、樹脂製のイージークリップを採用しています。両シリーズとも簡単にクリップの着脱ができる仕様です。また、いずれも胸ポケットとズボンのポケットのそれぞれに対応する長さをご用意しています。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



この記事に関連するキーワード

スパイラル ジョイント シリコン

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版