イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東急百貨店、ファッションのセレクトストア「HINKA RINKA」を「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」内にオープン

2015-11-20

東急百貨店の新業態となるファッションのセレクトストアの概要が決定
「品格」を持ち「凛」とした大人の女性の気持ちにフォーカス
「HINKA RINKA」(ヒンカ リンカ)
2016年春開業予定の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」内にオープン

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 株式会社東急百貨店は、2016年春開業予定の大型商業施設「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」内に、新業態となるファッションのセレクトストア「HINKA RINKA」(ヒンカ リンカ)をオープンします。

 ストア名称の「HINKA RINKA」には、「品格」を持ち「凛」として生きる女性や、そういった生き方に憧れる女性のためのストアでありたいという想いが込められています。
 コンセプトは「キモチストア」。従来のアイテム編集ではなく、気持ちを軸にした新しい売場編集で、バイヤーの目利きにより国内外からセレクトした旬&高感度なアイテムをクロスMDで展開します。思いがけないモノとの出会いや発見による高揚感や憧れ、共感など、さまざまな気持ちを創出します。

 「HINKA RINKA」は日本の商業や文化をリードし、世界が注目する銀座からこれまでにない新しい大人のファッションを提案するとともに、約600坪の売場面積(3階から5階の一部)で施設内のアンカーストアの役割を担います。

 「HINKA RINKA」の概要は別紙のとおりです。


以上


<別紙>

【概要】
■ストア名称
『HINKA RINKA』(ヒンカ リンカ)
 「品格」を持ち「凛」として生きる女性や、そういった生き方に憧れる女性のためのストアでありた
いという想いを込めました。


■コンセプト
『キモチストア』
 大人の女性の気持ちやシーンにフォーカスした独自の編集で、高揚感や憧れ、共感などの気持ちを創出する今までにない新しいストアです。生活シーンのすべてをファッションととらえ、従来のアイテム編集ではなく、気持ちを軸にしたクロスMDを展開し、バイヤーの目利きによりセレクトした旬&高感度なアイテムで編集する自主編集売場と、銀座初や新業態などの注目ショップ・ブランドで構成します。


■イメージターゲット
『セルフィスタ』
 「品格」と「凛」とした心を持ち、年齢やこれまでの価値観にとらわれずファッションを楽しみながら、なりたい自分にアップデートしていく大人の女性です。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照




この記事に関連するキーワード

「凛」

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版