イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三菱地所、「大名古屋ビルヂング」が竣工

2015-11-06

大名古屋ビルヂング」竣工
〜中部圏の玄関口となる名古屋駅前に国際的・広域的な業務拠点を形成〜


 三菱地所株式会社は、愛知県名古屋市中村区名駅三丁目において開発を進めてきた「大名古屋ビルヂング」が10月31日(土)に竣工しましたので、お知らせします。約半世紀に亘り名古屋駅前のシンボルとして地元の方々に親しまれてきた歴史ある旧建物の名称「大名古屋ビルヂング」を継承し、名古屋駅前の新たな顔として生まれ変わります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 本プロジェクトでは、旧大名古屋ビルヂングロイヤルパークイン名古屋の敷地を一体化し、土地の有効活用を図ることにより、名古屋駅前のランドマークとして国際的・広域的な業務拠点を形成します。また、名古屋駅前に潤いをもたらす緑化や魅力的な歩行者空間の整備、地下空間の歩行者ネットワークの改善、中部圏初となる地下機械式駐輪場の導入、防災性能の向上など、地域の課題解決を図る取り組みを進め、都市再生の実現を目指します。
 三菱地所は、この新しく生まれ変わった「大名古屋ビルヂング」も旧建物と同じように地元の方々に愛していただけるよう努力をしてまいります。そして今後も「大名古屋ビルヂング」を中心に、2027年のリニア開業を目指して賑わっていく名古屋・中部圏の発展に寄与してまいります。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版