イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリン、「しゅわわ ハーブが香る白ワインタイプ」など3種をイオングループで数量限定発売

2015-11-02

気軽にしゅわっと楽しめる“ワインRTD”
「キリン しゅわわ ハーブが香る白ワインタイプ」を新発売〜好評につき、「しゅわわ」第2弾発売〜

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)とイオン株式会社(社長 岡田元也)は、今年4月に発売して好評いただいた、ワインRTD「キリン しゅわわ ほのかに甘い赤ワインタイプ/すっきり爽快な白ワインタイプ」に、今回新たに「キリン しゅわわ ハーブが香る白ワインタイプ」を加えた3種を、11月10日(火)より全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗にて数量限定で発売します。品種は全て250ml缶です。

 当社が実施した調査によると、ワインに魅力を感じている人が多い一方で、「ボトルワインは量が多すぎて飲みきれない」「ちょっとした日常でもワインを楽しみたい」など、ワインを気軽に楽しむことにハードルを感じている人がいることが分かりました。両社は、そのようなお客様の声に応え、ワイン飲用者の裾野を広げ、新しいお酒の楽しみ方を提供するため、“ワイン”が持つ味わいや上質さを残しつつ、“RTD”の飲みやすさと気軽さを兼ね備えた新しい“ワインRTD”「キリン しゅわわ」を共同開発しました。

 当社は「新しいフレーバーを飲んでみたい」「ハーブ系を試してみたい」というお客様の声に応え、今回第2弾として新たに、「しゅわわ ハーブが香る白ワインタイプ」を発売します。当商品に対し、事前に実施した調査では、「今までにない新しさがある」「高級感がある」「こだわりを感じる」などの声をいただき、新しいフレーバーとともに、当シリーズへの期待が高まっています。

 今後も、「キリン しゅわわ」を通じて、お客様にお酒の楽しみ方を提供していきます。


●味覚特長について
 ・白ワインの上質さはそのままにハーブの香りが加わった、甘さひかえめですっきりとした味わいに仕上げました。

●パッケージについて
 ・やさしいイメージのグリーンカラーをベースに、シャンパングラス、白ぶどうを中央に配し、ハーブのイラストを加えることでハーブの世界観を表現しました。

●広告について
 ・発売時より、店頭・WEBにて商品登場を訴求していきます。


 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


■「キリン しゅわわ」シリーズ商品概要
1. 商品名/アルコール分
 「キリン しゅわわ ハーブが香る白ワインタイプ」/5%
 「キリン しゅわわ ほのかに甘い赤ワインタイプ」/5%
 「キリン しゅわわ すっきり爽快な白ワインタイプ」/5%

2. 発売地域
 全国のイオングループ各社の酒類取り扱い店舗
  ※「イオン」「ダイエー」「マックスバリュ」など
  ※一部の企業・店舗では取り扱いがありません。


3. 発売日:2015年11月10日(火)


4. 容量/容器:250ml缶


5. 価格:オープン価格


6. 酒税法上の区分:リキュール(発泡性)〔1〕


7. 販売予定数:「キリン しゅわわ」シリーズ計 約3.5万ケース(210KL) (※)250ml×24本換算


8. 製造工場:キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所


 *参考画像は添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版