イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ハウス食品、切っても涙が出ない辛みのないタマネギ「スマイルボール」を限定発売

2015-10-27

“切っても涙が出ない、辛みのない新しいタマネギ“
「スマイルボール」
10月末から数量限定・チャネル限定で発売


 ハウス食品グループ本社は、作出に成功した“切っても涙が出ない、辛みのない全く新しいタマネギ”を、「スマイルボール」と名付け、数量限定・チャネル限定で10月末から発売いたします。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


●「スマイルボール」が持つ価値
 ・タマネギの涙の出る成分(=辛み成分)が発生するのを抑えた、新しいタマネギです。
 ・タマネギを切った時に目にしみることがありません。また切った時に付く臭いもほとんど気にならないため、楽しく快適に調理できます。
 ・生で食べても辛みをほとんど感じないため、水にさらす必要がありません。
  手軽に調理できることに加え、栄養成分の流失を気にすることなくタマネギ本来の栄養をまるごと摂ることにつながります。
 ・辛みがほとんどなく、タマネギの持つ甘みがそのまま感じられます。〔1〕厚切り〔2〕すりおろし〔3〕丸かじりと、生のままでさまざまなメニューをお楽しみいただけます。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


●「スマイルボール」の名前の由来
 『涙を流さなくなることで、全てのお客様が笑顔になる新しいタマネギでありたい。これまでのタマネギにとらわれず、新しい食べ方や食シーンをお客様と一緒に(キャッチボールをしながら)創造できるタマネギでありたい。』という想いを込め、笑顔とボールを組み合わせて「スマイルボール」としました。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照


●「スマイルボール」の販売について
 ・販売価格は、約400g(中玉2個相当)で450円(税別)を想定しています。
 ・有機野菜などの食材宅配ネットスーパーを展開されている「Oisixおいしっくす)」(https://www.oisix.com/)で10月29日(木)から発売予定です。
 ・都内の一部の百貨店にて10月末から発売予定です。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


この記事に関連するキーワード

おいしっくす ハウス食品 Oisix

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版