イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天丼てんや、期間限定メニュー「かきと芝海老の天丼」「ふもと赤鶏天丼」と「上天丼」を販売

2015-10-16

寒い季節は出来たてアツアツの天丼を!
播磨灘有明海の海の幸『かきと芝海老の天丼』
銘柄鶏を堪能『ふもと赤鶏天丼』
豪快な海老2尾『上天丼』復活、お得な割引券配布も


 天丼てんやは、期間限定メニューとして、旬の魚介を贅沢に使用した『かきと芝海老の天丼』と、銘柄鶏が2種類の天ぷらで楽しめる『ふもと赤鶏天丼』を10月29日(木)から販売します。また、海老の価格高騰と供給量減少から販売を中止していた『上天丼』が同日に復活するほか、お得な割引券を88万枚配布する「秋冬 生活応援チケット」キャンペーンも10月14日(水)にスタートします。

 『かきと芝海老の天丼』は、毎年人気の大振りな<かき>と、サクサク香ばしい<芝海老>の、旬の素材を盛り合わせた贅沢な一杯です。「播磨灘産 一年珠かき(R)」は育ちの早い滋養豊富な海で養殖され、肉厚でクリーミーな身が特長。むき身にした後すぐにふっくらと蒸してから天ぷらにすることで、プリプリとした食感を一層引き立てました。身の締まった有明海産<芝海老>は丸ごと天ぷらにすることで、サクサクの食感と海老本来の香ばしさが堪能できます。丼と麺をセットにした『かきと芝海老の小町』もご用意しています。

 人気の肉天丼シリーズからは、昨年春にご好評いただいた『ふもと赤鶏天丼』が登場。佐賀県の豊かな自然で育った銘柄鶏「ふもと赤鶏」は、歯切れの良いきめ細やかな肉質と、深い味わいが特徴です。生姜醤油をベースにした特製たれにじっくりと漬け込み、ジューシーで食べ応えのある鶏天にしました。コリコリとした食感がクセになる<なんこつ入りつくね天>と合わせ、「ふもと赤鶏」の魅力が存分に楽しめる一品に仕上げています。まろやかなコクを加える半熟玉子付きで、是非ご賞味ください。

 このほか、海老の価格高騰により一時販売中止していた<海老>が2尾入りの『上天丼』復活を含むメニュー改定や、商品50円引き券が3枚綴りになった「秋冬 生活応援チケット」88万枚の配布も実施します。

 天丼てんやは、常にお客様にご満足いただけるよう、おいしく、かつ安全・安心なメニューを季節に合わせてご提供してまいります。


【『かきと芝海老の天丼』『ふもと赤鶏天丼』 販売概要】
 販売期間:
  『かきと芝海老の天丼』
  2015年10月29日(木)〜2015年12月9日(水)(予定)
  『ふもと赤鶏天丼』
  2015年10月29日(木)〜2016年1月13日(水)(予定)

 販売店舗:天丼てんや161店舗(予定)
  ※東京競馬場店、海ほたるPA店では販売致しません

 販売時間:各店舗の営業時間内
  ※営業時間は店舗により異なります

  ※メニュー改定と、「秋冬 生活応援チケット」キャンペーンの詳細はP4をご確認ください

   *参考画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版